キャンプ?焼肉キャンプの話♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

コロナが騒がれてから
どのくらいの月日が経ったのだろうか?

当初はへぇーぐらいにしか
思ってなかったのに
クルーズ船が騒がれた辺りから
ありゃ?
日本もヤバいのね!

そこからあれよあれよとマスク生活が始まり
家族全員がワクチン接種を終えて
今に至るって感じです。

しかし、世の流れは止まらないから
娘達の学校行事はことごとく中止…
遠足、運動会、修学旅行
合唱祭、学園祭などなど
本当可哀想です。

ワクチン接種の効果なのか?
ココ最近は感染者数が激減!
このまま終息してくれることを
祈るばかりですね。


そんな訳で♪
先日久々気分転換も含め家族全員で
キャンプしてきました。



焼肉キャンプ?

近所に夏頃オープンして気になってたんですけど中々行けず。

チャンス到来!
コロナ禍家族全員の外食を自粛してましたからね。
ネットで予約で16時30分に
お邪魔してみました。


YouTubeで店内の模様などを事前勉強していきましたが
予想以上に広くてまだ着席してないのに
気分はルンルンです。


キャンプガイド!
なるほどー
キャンプする上での説明事項が書かれて居ました。


ソロキャンとは!
(笑)

いえいえ今日はファミキャンです。
でももうちょっと食べたい
って時にリーズナブルなお値段です。




キャンプ気分を楽しめるメニューが沢山ありました。


スモークも出来ちゃいます。


キャンプで何度かスモークをやってますけど
こんな簡単だったとは!
(笑)

牛ハラミ
ワイルドだろぉ~


かさばるから最近やらないようにしてたけど
100均で道具は揃えられそうだし
香り付け程度ならすぐに出来そうです。
これは真似させて頂きます。


アヒージョも頼んでみました。
これはチビスキレットでよくやってます。


お肉も食べ飽きたから
お口直しに飯盒で焚く
期間限定メニューを注文してみました。


パカ!
なるほどね。
内蓋で野菜を蒸すのかぁー


メスティンじゃ出来ない裏技です。


約20分だったか?
焦げること無く上手に炊き上がりました。
(写真には写って無いけど革手が借りれます)


鮭のなんちゃらイクラ添え?
違ったかな。
(笑)

これも簡単だったので
自宅で真似て作ってみたいと
思います。


鮭といくらの炊き込み飯盒ご飯♪

全員名前が違いました。
(笑)


食後のデザートも
めっちゃ美味かったなぁ~

バナナにコアラのマーチが乗ったやつも
自宅で簡単に出来そうでした。


ちょっとトイレへ

へぇー
こんなテーブルもあるのね。
我が家は5人家族だから無理だけど。


短い時間でしたけど
実に楽しいキャンプでした。

食い散らかした物は
片付けやすいように分別しといたけど
本ちゃんの片付けはお店の人がやってくれます。
当たり前かぁ…

この日は自分が運転だったから
飲まなかったけど
馬鹿でかい樽みたいなジョッキ?
で飲むビールが飲みたい!
次は嫁の運転で来店したいと思います。

焼肉キャンプ
ご馳走様でした。


くぅー
でも片付けが面倒でもいいから
キャンプに行きたい!



―おしまい―