ワイヤレスイヤホン AVIOT TE-D01qの話♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

通勤時に使用している

ワイヤレスイヤホンが

加水分解して

瀕死の状態に陥りました。


遂にリンゴのやつ買っちゃう?


いやいや…

オッサンがAirPodsって

ちょっと恥ずかしいし

ただ音楽が聴ければいいだけなので

高級なやつは不要なんです。

(貧乏だから買えないだけですけど…)


って事で

なんか良さげなやつないかなぁ~

とネット徘徊していたら

とあるサイトに行き着きました。


国内最大級を誇るオーディオビジュアルアワード


なんか見たことあるような?ないような?


「VGP2021 SUMMER」

では、オーディオビジュアル機器の魅力を熟知した評論家と全国の有力販売店による、プロの厳正なる審査によって、“絶対買い”のプロダクトが選出されます。トレンドである、4K有機EL/液晶テレビやレコーダーから、完全ワイヤレスイヤホン、プロジェクターやサウンドバー、スマートフォンやPC、ゲーミング関連製品など、ライフスタイルを豊かにしてくれる、最高峰のプロダクトをお楽しみください!



やばい!
欲しくなってきましたよ。

モーニング娘。
も買っちゃえと
絶賛中です♪



ワイヤレスイヤホンって
種類があり過ぎて正直
どれを買えばいいのかな?
よく分かりません。

ただ、どうせ買うなら大陸性じゃなくて
国内製の方が安心かなと思っちゃいます。


ブランド名へ込めた想い

AVIOTというブランドは、Internet of Things(モノのインターネット)と、Audio、そしてVisualそれぞれの頭文字を組み合わせて作りました。

前世紀の、いわゆるバブル景気に隆盛を極めた日本のAV機器メーカーですが、その後低価格を武器にした韓国や中国などの新興メーカーなどの攻勢により、多くが市場から淘汰され消滅しています。
この厳しい逆風の中、新しい日本発のメーカーをいちから立ち上げる事には、大きな不安や外部からの強い抵抗もありました。
ですが、日本のお客様が本来求めている繊細で、美しく、手触りの良い商品が無くなっている事に不満と不安を感じ、志を同じくする仲間と日系ブランド再興の為、商品を造り送り出すことを決意しました。
廉価ではあるものの、日本メーカーの高い品質が伝わる音づくり、IoTをもっと身近に、誰にでももっと簡単にお使いいただけるイヤホンを目指しています。
「神は細部に宿る」、この言葉を常にモノ造りの中心に置き、細部まで作り込まれた商品を提供し、お客様に深い喜びと感動を与える。そんな製品を造りたい。
AVIOTの5文字には、我々創業メンバーのそんな熱くて強い想いが刻まれています。

AVIOTが目指しているのは「日本の音」

日本人の多くは、世界でも稀な母音節を中心とした発音体系を持つ「日本語」を聞き、話しています。
AVIOTのイヤホンにはそんな日本人の聴覚特性を深く学び、熟知しているオーディオエキスパートが携わっていて、日本人の特性に合わせた音響設計、0.1dbレベルのチューニングも妥協することなく調整しています。
これは『日本語の曲だけが良く聴こえる』という事ではありません。
  • 日本語を聴き慣れた人の耳に合わせて、クラシックやジャズのようなアコースティックな曲でも、EDMやヘビメタのような激しい曲であっても、最も心地よく響くように設計しています。
  • AVIOTは日本発のオーディオ&ビジュアルブランドとして「日本の音」を基点とし、「日本の音」をずっと聴き続けていたいと思う心地のよいイヤホン。
  • 今まで聞こえなかったような音まで聞こえるようなイヤホンを日々研究しています。

  •  

AVIOT

日本製だったんですね。

更に物欲倍増!


困った時のYouTube

YouTuberの方々が

商品レビューしてくれていたので

連休中暇人だから

片っ端から拝聴してみました。












 ノイズキャンセリング?

時代から取り残されたオッサンには

そんな機能付きイヤホン装着したことないです。

外音取り込み?

確かに通勤電車で使うには

必要な機能です。


周囲の邪魔な音だけをとりのぞく。ノイズキャンセリング機能搭載。

耳とのフィット感を高めノイズを遮断するパッシブノイズアイソレーションと、電子的にノイズを低減させるアクティブノイズキャンセリング(ANC)技術。それら2つの技術の組み合わせとAVIOT独自のアルゴリズムにより、会話のような中高音域から電車や車の走行音といった低音域まで、あらゆるノイズを低減させ、静寂の中、音楽をお楽しみいただけるよう設計しました。

TE-D01q_2

面倒な充電は最低限に。あなたの1日を支える11時間再生。

通勤通学は勿論、一日中ゲームや動画を楽しみたい日だって、もう電池残量を気にする必要はありません。省電力技術をフル活用し、イヤホン単体で最大連続11時間※、充電ケースの併用で最大33時間※のオンガク再生を実現しました。

※ANC使⽤時には2~3割程度再⽣時間が短くなります。

TE-D01q_3

ちいさく、かるく、もっと私らしく

自然な着け心地で音楽をお楽しみいただけるためのコンパクトサイズに設計。直径は一円玉より小さい約17mm、そして飴玉1つ分ほどの約5.5g(片耳)の小型軽量設計。また耳にしっかりフィットするように、イヤーウィングもサイズの違う2種類を付属。長時間疲れない、快適な装着感でオンガクをお楽しみいただけます。

TE-D01q_4

最高権威VGPアワード、「ワイヤレス大賞」受賞品

有名オーディオ評論家と主要販売店との投票で選ばれる、国内最大級のオーディオビジュアルアワード「VGP2021 SUMMER」において、全ワイヤレス製品の中で最も優れた製品として「ワイヤレス大賞」を受賞。

あわせて、「Bluetooth完全ワイヤレスイヤホン/ノイズキャンセリング(7.5千円未満)」部門にて、金賞を受賞しました。

TE-D01q_5

もうイヤホンをなくさない、安心の紛失防止機能。

AVIOT独自のエルゴノミクスデザインにより、耳へのフィット感を追求し実現したのは、パッシブノイズアイソレーション効果だけではありません。耳に吸い付くような装着感は、完全ワイヤレスイヤホン使用時にどうしても付きまとう、落下や紛失の心配を払拭しました。

さらに専用アプリをご利用頂くことにより、万が一紛失した際でもBluetooth接続の最終接続地点を記録し、探し出すことが出来ます。

TE-D01q_6

スクリーンの向こうへクリアな音声が届く、高性能マイクを搭載

テレワークや音声SNSを、より高音質に、より快適にする為、米国Knowles社製の高性能マイクを採用。

マイクを口元に近づけたユニークなデザインと合わせて、環境ノイズやエコーの少ないクリアな音声をスクリーンの向こうへ届けます。

※ANCモードまたは外音取込モードがONのまま通話可能です。

※通話をしながらANCモードや外音取込モード、それぞれに切り替えることはできません。

TE-D01q_7

驚くほど簡単、最高にスピーディー

一度ペアリング設定すればあとはチャージングケースから取り出すだけで自動接続。ボリューム調整や再生、停止などの基本操作は、イヤホンのタッチボタンで操作できる等、簡単でスピーディー。

更にノイズキャンセリングなど、イヤホンやデバイスの操作や状態をお知らせするボイスガイダンスには日本語を採用しました。

TE-D01q_8

数多くのアーティストに支持される、ワイヤレスを超えたホンモノの音

数多くのアーティストやプロのエンジニア達に支持され続けているAVIOT。クラスを遥かに超えた高品位10mmドライバーを、じっくりと時間を掛けてチューニングしました。ノイズキャンセル機ながら、原音に忠実なだけでなく、音楽性豊かで心地良い音作りに成功しました。

外国語に比べて音の強弱が少なく、また世界でも類例の少ない母音を多用する言語である日本語。普段話す・耳にする言語が違えば、聞きやすい周波数帯域も異なります。AVIOT R&Dチームは、日本のオーディオ専業メーカーとしての誇りをかけて、原音に忠実である事はもちろん、日本語を母国語とする人々に心地よい音作りを目指し、日々研究・開発を続けています。

って事で!
2~4万もするワイヤレスイヤホンは買えないけど
7590円だったら買えたので
Amazonでポチッとしておきました。
(ブラックオニキス色)

着弾が月末予定♪
首を長くして待ちたいと思います。