”毎回キャンプ気分!リンナイ 炊飯鍋の話♪” | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

先月ガスコンロを新調したのですが
新しい機能付きが便利すぎて
超楽しいです♪

新しい機能?
着火したあとごはんボタンを押すと
火加減を自動調整してくれて
美味しいご飯が食べれます。


そんな訳で
リンナイの炊飯鍋(3合)を
Amazonでポチッとしちゃいました。

開封の儀式♪

思っていた以上に小さくて
炊飯以外に鍋としても使えそうです。


ある日の晩御飯
無水カレーを作ってみました。

テフロン加工されているから
焦げ付きやすい料理が
楽しめそうです。


無水カレーが完成したら
違う鍋に移し替えて
おかずの準備です。

大好きな番組
深夜帯の時から
拝聴してました。


無水カレーのおかず


包丁を使わないから
誰でも作れます。


はじめチョロチョロ中パッパ

最近のコンロは
みんな自動調整してくれるんでしょうけど…

一ヶ月前に知った初心者なもので
毎回キャンプ気分を味わってます。
(笑)


炊き上がり「カニ穴」も
ちょっとだけ出来ます。

吹きこぼれ一切無し!
これはマジでストレスフリーです。


オヤジが作った
「無水カレー&パリパリウィンナー餃子添え」

家族にも大好評だったから
よしとしましょう。


炊き上がりまで約20分
蒸らし10分だから
30分で美味しいご飯が完成します。

娘達のお弁当率も減ってきたから
炊飯器の利用率激減で
炊飯鍋の利用率が増してます。

最近は20分間の自動調整火力を見つめ
いつかキャンプで食べれるように勉強中です。





 ふぅ~

今日も暇人

何やるかなぁ~