道の駅ちくら 年越し初日の出車中泊の話♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

新年明けましておめでとうございます。

本年もたわいもない内容となりますが
日々の出来事を中心に
ブログ更新したいと思います。

例年であれば雪山を楽しむ我が家ですが
コロナの影響もあって
いつものような気持ちになれず
年末年始どうしようかな?
って事で一人初白川郷に行っちゃう!
と目論んでいたのですが
寒波にビビって白川郷を断念…

自宅で大人しく過ごす?
いやいや!
来年?あっ、もう今年ですね。
4月には高3、中3ダブル受験です。

来年の今頃はラストスパートでピリピリモード
風邪やインフルエンザに怯えながら
過ごす事は間違いないので
密を避けて年越し初日の出を拝みに
行ってきました。

31日、自宅を15時に出発
ガラガラの首都高を通り抜けて
2020年、最後の太陽にお別れしておきました。


あっという間
に到着です。

ここの地名が由来だったような?

まだ寿し・地魚海鮮料理「旬膳 はな房」

営業中でしたけど
お楽しみは年明けにって事で


ハイエース内で
貧乏食を食べながら年越しに備えます。
うどん?
まぁ~その辺はお気になさらずに!
(笑)


食後のデザートは別腹♪
あっという間に無くなっちゃいました。
=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/


ちょっと小汚い車内ですが
ガキの使いを見ながら


Amazonタブレットで紅白を視聴!
(女性陣はトイレへ)

サブバでナビのテレビを出力させてますが
駐車した向きの影響でしょうか?
4チャン以外はほぼほぼ映らなかったです。

AmazonFire HD 8はポケットWifiを
楽天モバイルで運用していますが
録画テレビチューナー「REC-ON」
から映像を飛ばして見ることが出来ました。
結果、この旅で7GBを消費!
でも春まで無料だから経済的です。

格闘技も見たかったけど
車内が狭いので3番組の音声は
さすがに混ざると聴き取れないので
やめておきました。

電波が悪い場所で車中泊する時にテレビが
ちゃんと見れるとキャンピングカー所有者として
勝った!
って気持ちになります。
(笑)


今年のガキの使い
不倫野郎が出れなくなり
多分この時間帯って所が
凄くつまらなかったので
夜風を浴びに散歩してみました。

天気予報はまずまず!
娘達人生初の初日の出
見れるかなぁ~?

家族全員で年越しカウントダウンをして
初日の出の為にすぐ就寝となりました。


チュンチュン!
     チュンチュン!

6時に起床して初日の出に備えます。
だんだん明るくなってきましたよ。


元旦日の出時刻は6時49分だったかな?
沢山の人達がその瞬間を待ち侘びてました。


しかし、寒いなぁ。
(笑)


雲があったので5分ぐらい遅く
初日の出を拝む事が出来ました。

きたぁぁぁぁ!


2021年
コロナに打ち勝って
世界中が平和な1年になりますよいに!


さてさて!
車内でお湯を沸かして
カップスープを飲みながら
作戦会議です。

日帰り温泉だけは入りたいなぁ~♪
ってことだけ決まり
頭は既に海鮮祭です。
(笑)


開店は10時30分

車内で待つこの時間が非常に長かったです。

お試しか進めま10!第1位の王様丼

潮風王国旬膳「はな房」

多分食べきれないなぁ…


新年早々
メニューを眺めてるだけで楽しいです。


いや~
実にいい天気!

お腹空いたぞぉー


実はタッチの差で順番待ちは2番手

前に居た夫婦は昨年も1番だったらしく
伊勢海老汁がプレゼントされてました。


店員さんの接客態度が非常にいいです。


さすがにお酒は飲めませんが…
(笑)

一番人気の海鮮丼を三つ
マグロ丼とイクラ丼を一つづつを注文



サービスのアジフライ
揚げたて熱々美味かったなぁー

もちろん海鮮も激うまでしたよ。
ご馳走様でした。

道の駅の居酒屋さん
キャンピングカー乗りには
悪魔的な場所ですね。
(笑)


さてさて!
海岸沿いを北上します。

名も無き海岸で記念撮影
富士山や伊豆半島や伊豆大島が
はっきり見えました。


2021年
楽しい年になりますように♪


に立ち寄ってみました。

昼過ぎにお邪魔したからほぼ貸切状態でしたよ♪



帰宅途中色んなお店がありますが
木更津近辺もオールスルー


自宅までノンストップで無事帰宅♪

キャンピングカー
密を避けて初日の出を見ることが出来ました。

今日からはステイホーム
大人しくしていたいと思いま~す。


現在3000円引き
正月早々ポチッとしちゃいますかね?

―おしまい―