”””””Rakuten UN-LIMIT&Speed Wi-Fi NEXTの話♪”最終章””” | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

暇過ぎる…
(//∇//)

そんな訳で?
speed wi-fi next w04 話の続き
最終章です。

ネットで色々調べたら
AU版とUQ版
今使用している楽天SIMカードで
使い勝手が違う事が判り
急遽、AU版のバージョンが低いやつ
某サイトで入手してみました。


見た目は一緒でロゴマークが違うだけ?
でも!


設定を弄ることでBAND3が固定出来るそうです。
本当に?


設定→通信設定→ローミング設定


ローミング設定をオンにして


通信モード設定→ハイスピードにすると
BAND3の楽天回線電波を掴む事が
出来ちゃいました。

野良アプリいらずです。
すげーな♪


ちなみにUQ版には
ローミング設定が存在しないので
同様な設定が出来ません。


野良アプリってなんだかんだで
スマホ側で操作するのが面倒でしたからね。
AU版の speed wi-fi next w04で
楽天回線エリア内にいれば
BAND3を掴み続けるので
楽チンになりました。

繋がる理論?
au版もUQ版もデフォルトのハイスピードwimaxのバンド41。
 ハイスピードプラスエリアでau LTEバンドも掴むようになっているらしい♪
 ローミングオンにすると端末的にau、UQから見た他社のバンドを掴みにいく
ただし楽天SIM的には解放されてるのが自社のバンド3とauの18だから
結果的に端末が他社とみなすバンド3に繋がる仕組みです。
らしい?

三木谷社長ありがとう!
違うかぁ…
(笑)




そして昨夜、日付が変わって楽天アプリで
確認したら残りの容量が5GBに復活♪
外出しないから使えきれない。
(笑)


今は外出自粛中ですからね。
ドライブ行って車中泊しながら
ポケットWiFiの恩恵を受けたいところですが
今グッと我慢我慢です。
(ง ˙-˙ )ง

 


 『テレキング GV-NTX1』を所持しているので

スマホでテレビ見れるし録画番組も見れる!


 

仕方がない

外出自粛中だけど

こっそり車中泊しちゃいますかね。


自宅の駐車場で♪

(笑)



―おしまい―