””””””ハイエース リアクーラー&リアヒーターコントローラーの話♪ その②”””””” | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

雨ですねぇ~
寒いですねぇ~

出掛ける予定が無いから…
いつやるの?
温度センサーの延長!

今日でしょう♪

ってことで!
雨上がりの夕方に
ちゃちゃっとやっておきました。

準備したのは
先日Amazonでポチッとした2mの
温度センサーと


躊躇せずに!
コネクターを切断しちゃいます。


だってSTC-1000本体から
接続されている温度センサーを
根元からやり直すと大変じゃないですか!


なので
STC-1000付属の温度センサーも
先端をバッサリカットしちゃいます。


圧着の呼吸
弍の方

絶縁被覆付圧着スリーブ延長!



あっという間に延長完了しました。
やっぱり工具があると
いい仕事が出来ますね。


で!
ちゃんと機能しているか?
確認してみました。

室温、12.7℃

延長成功です。


で気になっていた誤差を確認してみました。

ちょっと見ずらいですけど
自分自身の体温を測定したら
36.4℃だったので


温度センサーを脇の下に挟んで
誤差調整を実施!
ぴったりになるように
F4モードで本体側の設定を
36.4℃にしておきました。


多分これで誤差無しです。

って事で
先日のふもとっぱら以来ですが
FFヒーターを小一時間稼働してみました。


結果!
車内の温度は
3列目で34.1℃
まさに常夏だぁ~
(笑)


雪山に行く為に購入したキャンピングカー
まだ一度もオーバーオールしてない
我が家のFFヒーターですけど
今シーズンも大丈夫かな?

―おしまい―