自宅内ネット環境改善の話♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

自宅内のネットスピード
凄く遅い時があると
自宅にいる時間が長い女性陣から
クレームが入りました。
( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ

確かに画面が中々切り替わらず
イライラするかとがたまにあるなぁ~
と思ってたんですが…
気のせい?

戸建の光回線ですけど
WiFiルーターはリビングだと邪魔なので
光回線工事をする時に
電柱から宅内に入線する際に
風呂場の天井付近(壁)から
入線して貰い機器は全て風呂場の天井裏にあります。
なのでリビング内はスッキリしてますが
だからWiFiのスピードが遅いのかも知れません。

一応各部屋でスピード測定をしたら
2階娘達の部屋が1階リビングに比べて
WiFiのスピードが遅い事が確認出来ました。
なんとかしないと…
(T ^ T)

電波が遠くまで飛ぶWiFiルーターに買い替える?
いやいやそこまでしなくても。
みたいな結論に至り
某フリマサイトで下記商品を
1600円で購入してみました。


WiFi中継器です。


元々のスピードが速くなる訳じゃなく
電波が悪いところ手前に設置すれば
WiFiエリアが拡がる的なイメージです。


一度風呂場の天井裏で
リセットしてから設定を実施。

その後、本設置は
階段あがって廊下のコンセントに
本体を差し込み5GHzのランプが
点灯しました。


結果、時間帯にもよりますよ。
自宅内のWiFiスピードが
すげー速くなりました。


↑↑↑
まぁ~ この数値は一日中爆速状態ではなく
朝昼晩で上がったり下がったりしています。

今回購入した中継器のお陰で
自宅内のWiFiスピードが
多分速くなったと思います。






信じるか?信じないか?
はあなた次第です!
(笑)