””””””Rakuten UN-LIMIT&Speed Wi-Fi NEXTの話♪”その後”” | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

4月初旬から契約を開始した
SIMカードと事務手数料の初期費用を支払って
実質来年の4月まで無料ポケットWiFiがある
生活が始まりました。

なんだかんだでポケットWiFiがあると
スマホのテザリングとは違い利点が
沢山あることが解りました。

コロナの影響でまだ遠出は出来ませんが
来る時に向けてキャンピングカーでの使い方を
色々と模索中です。

そのひとつが車内での音楽環境改善♪
『サブバッテリー』 から電源が貰えるように改造してます。

『ハイエースにフリップダウンモニター取り付け♪(メイン・サブバッテリー接続編)』フリップダウンモニターはまだ購入してませんがハイエースにフリップダウンモニター取り付け♪(妄想編)ハイエースにフリップダウンモニター取り付け♪(切り替えリレー…リンクハイエースがある生活 ♪

 

『ハイエースにフリップダウンモニター取り付け♪(切り替えリレー編 その②)』フリップダウンモニターを取り付ける為のメイン⇔サブバッテリー切り替えリレー♪暖かくなる前に完成させたくてAmazonでポチッとしたらすぐ届いちゃいました♪(笑…リンクハイエースがある生活 ♪

 

エコードットの音をBluetoothで
ハイエースのナビに飛ばして
amazonミュージック聴き放題を試してみました。
音楽は聴き放題なんですけど
(amazonprime会員)

USB電源で使えるエコードットは
キャンピングカーの車内で楽しめるはず?
かな…
もちろんフリップダウンモニターで
YouTubeが見れるのも
利点のひとつですけどね。


これまでポケットWiFiとは無縁でしたが
なんだかんだであると楽しいです。

『Rakuten UN-LIMIT』に興味津々の方
300万人到達前に是非!
って果たして到達するのか?
(笑)

楽天回線エリア外でも
AU回線が5GBも使えて
使い切ってからも1Mapsですからね。
嫁名義でもう1回線契約しようかな?



UQコミュニケーションズは5月25日、同社のMVNO(格安SIM)事業「UQ mobile」の新料金プラン「スマホプランR」を発表した。

スマホプランRは月額2980円(税抜、以下同)で、データ容量が月間10GB。10GB以上利用した場合も、最大1Mbpsでの通信が可能。提供開始日は6月1日、5月27日から予約受付を開始する。

例えば、同社が従来から提供する「スマホプランS」の場合、月額1980円で、データ容量は月間3GB。超過時の通信速度が最大300Kbpsと考えると、スマートフォンをより利用するユーザーにとってはおトクなプランだと言える。

ワイモバイル、楽天モバイルを見据えた料金設計

スマホプランRは競合他社と比較してもその価格設定が絶妙なプランだ。例えば、同じく格安SIMを展開するソフトバンクワイモバイルは、月額2680円で月間3GBの「スマホベーシックプランS」、月額3680円で月間9GBの「スマホベーシックプランM」を提供している。10GB以上を使いたいとなると、さらにその上の月額4680円で月間14GBの「スマホベーシックプランR」のみとなる。

ただし、UQ mobileと比べるとワイモバイルのプランはいずれもやや割高に感じるが、それはワイモバイルの料金には「1回につき10分間通話無料」という“10分かけ放題”の料金が含まれているからだ(UQ mobileの場合、月額700円のオプションとして国内10分かけ放題が利用できる)。

さらに、4月8日からサービスが始まった楽天モバイルと比べてみても、“対抗意識”が見えてくる。楽天の「Rakuten UN-LIMIT」は、スマホプランRと同じく月額2980円で、楽天回線エリアは無制限なものの、都内の地下鉄や郊外など楽天回線エリア外(KDDIローミング)は月間5GB(超過後は最大1Mbps)となっている。

生活範囲が楽天回線エリアであれば当然Rakuten UN-LIMITの方がおトク感があるが、前述のエリア外の場合は同価格で2倍のデータ量が使えるUQ mobileを選ぶ、というユーザーもいるだろう。

10月のauとの統合前から競争を意識か

UQコミュニケーションズは5月14日、UQ mobile事業を10月1日にKDDIへ統合すると発表している。同日に行われたKDDIの決算会見では、統合の狙いについて販売チャネルの統合や再編など「グループ経営の集約による競争力の強化」(KDDI決算資料より)が挙げられている。

これは当然、すでに1社でマルチブランド展開を行っているソフトバンクワイモバイルを意識したものだと言える。

実際、auの新料金プランは、月額2980円(2年契約時)からの段階定額制プラン「新auピタットプランN」を提供しているものの、ユーザーに対して前面に押し出しているのはデータ上限なしの月間完全定額制プランであり、その狭間にいる「ある程度料金は安くしたいが、日常的にスマホを使いたい」というニーズは満たせていない。

事業統合までまだ時間はあるが、UQ mobileの今後の動きは、よりauのプランや立ち位置を踏まえたものになっていくのだろう。

(ネットより抜粋)


楽天つぶし…
スマホプランR
恐るべしです。


来年の4月まで楽天回線エリアが

どれだけ拡充するのか?

ワイモバイルの巻き返しがあるのか?

UQ?ワイモバイル?

凄く楽しみです。



↑↑↑
欲しくなっちゃった人は是非♪

運用を考えている人は
ローミング設定がないUQ版を
購入しちゃ駄目ですよ。

買うならば野良アプリ不要なau版です。
ただ、BAND3を掴める
バージョンじゃないと意味がないですけどね。

理解不能?
まぁいいかぁ…
(笑)



そんな我が家のスマホは
音声通話SIMカード3回線
SMSSIMカード1回線の
計4回線となりますが
5月の請求額は5644円でした。
(※6GBシェアの光回線値引きあり


OCN モバイル ONEは、ご契約の通信容量を最大合計5枚のSIMカードでシェアすることができます。
家族で通信容量をシェアしたい方、スマートフォン・タブレット端末・ゲーム機などの複数の端末を利用する方などにおすすめです。


↑↑↑

4回線をまとめて契約して容量をシェアしているから

凄く安いです。





au系のUQ?
SoftBank系のワイモバイル?
↑↑↑
安いけどもっと節約出来るSIMカードは沢山ありますね。

って
OCNはdocomoSIMカードですけど。
(笑)

今後益々安くなる事を願ってます。
m(_ _)m


格安SIMじゃなかったら我が家は
間違いなく破産してましたね。
(笑)

浮いたお金で新車の軽自動車を購入したのは
本当の話です。
(^-^)V


【2020年5月】格安スマホの人気ランキング|おすすめ11社を料金・通信速度から比較! | iPhone格安SIM通信格安スマホの購入を検討しているけれども、たくさんありすぎて何を選べばよいのか迷っている方に向けて、このページでは2020年格安スマホの人気ランキングを紹介します。併せて、格安スマホの特徴や選ぶときのポイントもまとめています。リンクiPhone格安SIM通信 | 新品も中古もiPhoneをもっとお得に!

 

格安SIMカードにご興味がある方は

ご自身のスマホの契約内容と

SIMロック解除の有無などを

よく確認してから契約して下さいね。

専門化かよ!

(笑)


『Rakuten UN-LIMITお申し込みでRakuten Mini本体代が1円 | 楽天モバイル』


↑↑↑

1円?

どうした楽天!

捨て身に出たのかな?

(笑)


『Rakuten Mini | スマートフォン | 楽天モバイル』


テザリング機能あり8台まで接続可能

これをポケットWiFi代わりに使うのもありかな?




来年の4月

大量解約で失速しない事を願っております。


まぁー自分は間違いなく解約しますけど。

m(_ _)m


深キョンの10GBの1Mapsは

契約していいかなと思ってますけどね。


来年の4月までは無料の楽天回線を楽しみたいと思います。




くぅー!
北海道旅行から丁度5年が計画
今年はリフレッシュ休暇があるから
遠出を予定していましたが
コロナの影響で夏休みは無理だろうなぁ…


特例で来年持ち越し?
いやいや来年は娘2人が大学と高校受験です。

どうなることやら…
とりあえずコロナにビビりながら
平常の生活に戻るまで
大人しくしたいと思います。


―おしまい―