電車ぶらり旅? 横濱中華街 旅グルメキップの話♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

先週末の話ですが久々に電車に乗って遊びに行ってきました。
向かった先は横浜です。

嫁の両親とランチ&横浜ぶらりをする事になり車じゃなくて電車移動!
娘達の習い事や部活の関係で週末身動き取れない我が家が
家族全員珍しく電車移動♪

横浜は親戚が居たり先祖代々のお墓があったりと
結構頻繁にお邪魔している場所ですけど
電車に揺られて行ったのは何年ぶりだろうか?
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)

横浜といえば!
じゃなくて
ですかね?
って他にも沢山有名所がありますけど。


今現在『東急電鉄』さんが期間限定で発売している
『横濱中華街 旅グルメきっぷ』を渋谷駅の窓口で購入して
元町・中華街駅に到着です。

東急線とみなとみらい線の電車が終日乗り放題
大人2500円
子供1500円
(食事券付き)



賑わってますねぇ~
さすが中華街!


旅グルメきっぷでご飯が食べれるお店は11店舗
その中で唯一食べ放題をやっているお店をチョイス♪



やっぱりね。
予想通り長蛇の列でしたよ。

あれ?
食事券を持っていたからですからね。
途中から前の人達をごぼう抜き
お店の人が店内まで誘導してくれて円卓に座れました。
7人で来店したからかもですけど…
(少人数だと円卓じゃない場合があります)


中華街でビールを飲みながらランチ♪
しかも食べ放題だなんて!
(ドリンク・アルコール類は別料金)

おいおい!
糖質制限ダイエットはどうした?
(笑)


懸垂を毎朝晩欠かさずやってるからいいかなぁ~って♪

リバウンドしちゃう前にそろそろ再開しないとです。
5月に健康診断が控えてますからそろそろ本気でやらないと!

その前に…
小籠包などたらふく食べておきました。
(笑)


90分間50品目食べ放題♪
歳のせいですかね?
そんなに沢山食べれませんでした。
(T ^ T)

色んな物を食べまくりましたが途中でギブアップ。
中華を止めてデザートに浮気しちゃいました
別腹~♪

味は?
普通だったかな。

でも通常料金は2800円みたいですからね。
充分元は取れたかな?


ふぅ~
食べ過ぎて気持ち悪い…
(笑)


本当は電車乗り放題だから歩かなくていいんですけど
横濱中華街から天気が良かったら赤レンガ倉庫まで
歩いてみました。

一つ一つ説明のは面倒くさいので
写真をずらっとペタリ!


























まったくもってぶらり旅じゃなかったんですが
(笑)

車だと素通りしちゃって気付かなかった所も
電車移動だったので色々と発見がありました。

帰りの電車!
『小手指駅』行きでした。
えぇーあの小手指?
いつの間に♪
って独り言ですけど…
(笑)

あと少しで春休みです。
東急線とみなとみらい線に近い方だったら
もっと色々な遊び方で楽しめるんじゃないでしょうか?


活用してみて下さいね。

次は中華街じゃなくて
長女が頻繁に行っている
韓国の街?新大久保に行ってみたいなぁ~
もちろん電車で♪
だってビール飲みたいじゃないですか!

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)


どうでもいい話ですが…
結婚して持ち家を購入するまで本籍地は横浜の住所でした。
親父が昔住んでいた住所で免許をとる時や結婚する時など
毎回すげー面倒くさかったです。
(笑)


出身地はどこですか?
って聞かれた時に
横浜出身の人は“神奈川”をすっ飛ばし
「横浜です」と答えるのだろうか?

横浜っておしゃれな場所だったから
今回改めて納得です♪

本籍地はどこですか?
って聞かれたかったなぁ~
住んだことないけど…
(笑)



ちら♪


メイン⇔サブバッテリー切り替え装置?
頭から湯気が出ちゃいましたけど…

でけたよ~♪
\(^o^)/



続く…