ヒミツケッシャ雪山合宿 in GALA湯沢♪(前編) | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

先週末の話です。

色んなタイミングが重なり合って
前乗り雪山合宿オフ会に参加してきました。
その名も『ヒミツケッシャ雪山オフ会』です。

気になるスキー場の天気はなんと晴れマーク!
最高気温 -5℃
最低気温 -7℃
しかも前日の午前中には雪マーク♪

最高なコンディションの予感。


で!
どこのスキー場へ?

またまた『GALA湯沢』です。
好きだねぇ~

今回の雪山オフ会はブロ友のたけたけさん
『GALA湯沢』のリフト券が一枚余っているので
どなたか一緒に行きませんか?
って声掛けからの雪山遊びなので
選択肢はありませ~ん。
(^-^)

湯沢にはスキー場が沢山あって色々と選べますが
『GALA湯沢』からの景色は本当に素晴らしいです。
ただし晴れていればですけどね。


そんな訳で!
ちょっとでも安くするために♪

大人一日券通常4600円を
半額に出来ちゃう夢のようなチケットを
300円でメルカリにてゲット!

激安過ぎて信じられないですが
一日券2300円ならば文句なしです。


さてさて!
金曜日の夜20時過ぎにブロ友のいっちーさんをピックアップ♪
途中買い物をしながらゆっくり『GALA湯沢』を目指します。

道中積雪無しだったのであっという間に到着しちゃいました。


さすが雪国湯沢♪
除雪が完璧です。



月明かりに照らされたGALA湯沢駅!
晴れたらいいなぁ~♪


時刻は23:30
こんな時間ですけど
夜食タイムで~す。
(笑)


二人でこの量?
食いすぎだろぉ~
(笑)


まぁ~とりあえず乾杯~♪


そうこうしているうちに
ブロ友のひーくんたけたけさんが無事到着!

ひ、ひーくん?
ってことは♪

4年前に15年ぶりってことだから
今回約20年ぶりに本格的な雪山遊び!
しかも、ハントで参戦です。♪

湯沢なら 2駆でも安心  ハント君

座布団一枚!
(笑)


乾杯~♪
キャンピングカー話で夜な夜な盛り上がります。


ニョキ!
(笑)

既に日付が変わっておりますが
三岳追加投入~♪

ひーくん
あざぁ~す。


宴はまだまだ続きます。
\(^o^)/

スキー場前乗り車中泊する時外はたいてい氷点下ですからね。
FFヒーターに感謝です。

これ、合宿じゃなくて
ただの飲み会じゃん!
(笑)


あれ?
なにか違和感が…

アフター♪


ビフォー♪
G の剥がれが直ってました。
やりますなGALA湯沢さん!


これまでに何度もお伝えしておりますが
ここは一応新幹線が止まる駅の駐車場です。
だけどスキー場の駐車場でもあります。
24時間解放されているトイレが目の前にあって
しかも駐車場無料です。


滑りを重視している人には物足りないスキー場かも知れませんが
こんなこじんまりとしたオフ会的な集まりでワイワイするには
ちょうどいい感じかな?

さぁ~明日じゃなくて今日に備えてそろそろ寝ますよ。

今何時?
やばいまたやってしまったー
3時だって!
ε≡(*ノ`>ω<´)ノ

おやすみなさいzzzzz



ちゅんちゅん♪
(笑)

合宿ですからね!
今回も当然早起きです。

8時のゴンドラに合わせて逆算すると
6時に起床しました。

だって始発の新幹線組は7時45分着だし
ひーくんがスキー板とブーツをレンタルするし
2時間あってもギリギリ?

あっ、ちなみに今回もポールポジションに停めれましたが
ちょっとズレるとかなり傾斜しています。


チャチャッとお湯を沸かして
朝食の準備です。


ゆらゆら~
          起きろ~
(^-^)


朝食を済ませて準備完了!
学生は既に春休みですからね。
先を急がねば。


三岳が空っぽになるまで飲んだのに
朝から絶好調のひーくん♪
怪我しないよに気を付けて下さいよ。


建物入ってエレベーターに乗って2階でおりたら
そこはもうスキー場&改札口です。


マジかー!
タッチの差で始発新幹線組が到着したあとでした。
ヤバいな…
激混みです。


ひーくんを『Web事前予約』のレンタルコーナー(3階)に案内して
うちらはチケット購入の列に並びます。


50%割引券!
株主じゃないけど…
あざぁ~す。


この後、新幹線組はレンタルしたりコインロッカーで着替えたりします。
(ちなみにコインロッカーはノーリターンで千円みたいです)


恐るべし!
新幹線…

(T ^ T)


予定通り?
ジャスト8時にゴンドラ乗車♪


全ては作戦通りで
新幹線組をごぼう抜きです!
\(^o^)/


ゴンドラからの風景!
晴天に感謝♪


ガチャピンと愉快な仲間たち。

酔っ払い軍団!
やる気満々で


いつもの場所に到着で~す。


時刻はまだ8時ちょっと過ぎ!
さぁ~ガンガン滑りますよー


リフトを乗り継ぎ
に無事到着です。


絶景はまた今度!
だってネタ切れなんですもん。
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)

動画編集も含めて続く♪