舞子スノーリゾート 前乗り車中泊からの雪山遊び♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

正月明けて三連休初日の話です。

ブロ友のいっちーさん
ヒトリストで雪山に行くかも!
って連絡がありました。

えぇ、マジすか?

行きます×2♪って急遽参加表明♪

今シーズン早くも2回目の雪遊びに行ってきちゃいました。

交わる事のなかった二人が
キャンピングカーを通じて知り合いとなり
男二人で雪山遊び!
しかも、自宅が超近い。
ラッキー♪

\(^o^)/



前乗り車中泊って事でも実質は日帰りですからね。
いっちーさんが早割チケットを持っているって事で近場?

昨年も二人でスノートリップした舞子スノーリゾート♪


今回は天気が良ければいいなぁ~


お互いに仕事を終えてから帰宅後準備して
なんだかんだで23時に出発となりました。

舞子スノーリゾートはインターから近すぎるゆえ
コンビニに寄ることが困難です。
なので高速に乗る前に買い物を済ませてから
関越道を北上します。

あれ?
明日から三連休なのに高速道路はガラガラ
キャリアを積んだ車なんて居ませんでした。

正月休みすぐの休みだから自宅でゆっくりしたい感じでしょうか?

空いている予感です。

舞子スノーリゾートまで降雪なし♪
あっという間に到着ちゃいました。


助手席ですけど。
あざぁ~す。
なんだかすいません…
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)


乾杯♪
前乗り車中泊の特権です。


キャンピングカーのこと
スノボーのこと
などなど盛り上がっていたら時刻は3時。

やばい
寝ないと…

その前にトイレトイレ!

舞子スノーリゾートは24時間トイレと休憩所が解放されてます。

さすがにいっちーさんのポータブルトイレにしちゃう訳にはいかないですからね。
(笑)


寒くない!
(笑)


チュンチュン…

体に鞭打って6:30起床です。
車内で朝ご飯を食べていざ雪山へ!


気になる天気は曇りで積雪ほぼ無し
リセットされてない感じですが吹雪よりはいいでしょう。


右膝を手術した時はもう雪山遊びは出来ないと思っていました。

スノボーが出来る事に感謝です。


ゴンドラに乗ってスタンバイ完了。

白銀の世界
神様、仏様、ありがとうございます。
m(_ _)m


あっ、そうだ!
先日のグランデコで試し忘れたアプリを今回やってみましたよ。


Snowayアプリでは、雪山を滑った際にGPS位置情報を利用して、滑走距離や経路、滑走スピードなどを自動で計測記録します。簡単操作で自分だけの滑走記録を手軽に残すことができます。


面白そうじゃないですか?




さぁ~行きましょう。


舞子スノーリゾート

インスタ女子が沢山いましたね。

ことある事に記念撮影…

(笑)


ってうちらも自撮りで負けてないですけど。



ガラガラのゲレンデ!
年末年始は混んでたみたいですね。


ほぼ貸し切りです。





何本目だったかな?
だんだんと晴れてきました♪


これは早飯して午後に期待大です。


インスタ映え?
(笑)

昨年は車食でしたけど
今年はリッチにゲレ食です。


時間がもったいないので食べたら午後の部開始です。

晴れてきましたよ。


『MAIKO SNOW BEAT 』のKEIKOさんが手を振ってくれました。
\(^o^)/


が、しかし…
Facebookに選ばれず
残念。
(涙)


あれ!
いっちーさんどうしましたか?

しもしも~
(T ^ T)

あいかわらず忙しいみたいで
何回着信があったことやら…
(^-^)


写真じゃ伝わらないですよね。
この絶景♪


綺麗だったなぁ~


こんな景色を眺めながらスノボー出来るなんて!

雪山遊びをやらない人は人生半分損してます。
みたいな…
(笑)



天気に恵まれて本当に良かったです。


ではではそろそろ自撮り部隊が頑張って撮影したものを
お伝えしたいと思います。

無修正動画でどうぞ!
(笑)


今回アクションカメラの取り付け角度を
ちょっとだけ変えたら駄目駄目でした。

滑走技術の進歩は全く望んでいませんが
自撮り技術は進歩させたい♪
(笑)

正直、自撮り難しいです。
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)


いっちーさんが編集してくれた動画もどうぞ♪

かっけー!
チラリ入れてくれてありがとうございます。


上手い人と滑ると自分も上手く滑れている気持ちになります。
やっぱりもう少しだけ滑りも上達したいなぁ~♪




そんな訳で?
グランデコで計測し忘れたアプリの話も!

想像以上に頑張って滑走を記録してくれていました。

スタート押してストップは1回で良かったみたいなんですが
お昼休憩で1度ストップしちゃったので
二分割となっちゃってます。


滑り出した時間はもちろんリフト回数
滑った場所などなどを確認出来ちゃいます。





22本滑って
マックススピードは63.1キロ♪
スピード違反で逮捕です。

滑走距離はなんと53.8キロ!
フルマラソン以上とは驚きです。
(笑)

アラフォー二人組
寝不足の中よく頑張りました。
(笑)


これから雪山に行っちゃう予定の方
スマホのバッテリー消費はそれほどなかった感じです。
1度お試しを!

さて混む前に帰宅しますかね。
今年も舞子スノーリゾート
ありがとうございました。
楽しかったです。


やばい…
雪が降ってきました。
ちゃちゃっと片付けて撤収!


山の天気は変わりやすい。
ちょっと早めに切り上げて正解でした。

次はGALAだな。
もちろん車で♪
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)


渋滞することもなくあっという間に帰宅出来ちゃいました。

いっちーさん
お誘い&運転ありがとうございました。
また行きましょうね。

\(^o^)/




寒波到来中雪山を目指している方もきっといるはずです。
怪我や事故に気を付けて楽しんで来てくださいね。

最後に一言
雪山遊び楽しいですよ!


―おしまい―