格安スマホ その後の話♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

巷でジワジワと浸透してきている
格安スマホの話です。

キャリア契約から卒業して
本当に良かったです。

何が良かったって!
月々の料金が大幅に値下がったのはもちろんですけど
キャリア時代は月末になると通信スピードに規制がかかり
Wifi環境外では使い物にならない感じでした。
(笑)


一応これまでの経緯はこちらから♪
       ↓


そんな我が家の格安スマホ事情!
月10GBシェア契約の
6月1日~6月30日の通信利用量

ヤバい!やっちゃいました…

15789MB

マジか!


誰だ!
15.7GBも通信した馬鹿野郎は?

はい、私です。

格安スマホ契約失敗?


っていうのは冗談で
使いまくったけど
ターボOFF状態が多かったので
6月契約分の10GBが丸々7月に
繰り越されちゃいましたので今時点で
総残量20142MB

ターボONで
頑張ってパケット消費中です。
(笑)


格安スマホなのにギガモンスター級の残量
約20GBも使い切れないです。


で!
気になる6月の請求額は
たったの
3533円♪
でしたよ。



まさに激安スマホ!
15.7GBも通信したのに…
嘘みたいですがこれは本当の話です。



ただ、契約開始から2ヶ月間は
なんちゃら割引が適用されていますので
来月の請求はもう少し値上がりますが
通信関係の使い勝手は変わりません。

なので!
月10GB契約からひとつ下のランクに下げるかもです。
(音声通話対応sim×2  データ通信用sim×1)


車に関係ない話?
いやいや関係ありますよ。
アメブロさん!

以前もお話をしましたが
スマホ音楽アプリで24時間365日
聴きまくってもターボ機能オフ状態だと
通信費利用量(パケット代)掛からず!
また地図アプリを起動して道案内しても
これまた通信費利用量(パケット代)掛からず!
(音楽の方は電波状況で曲が途切れることあり)

そんな状況下!
車に乗って遠出したくないですか?
もちろんテザリング機能も使えます。
我が家の夏休み特に予定は入って無いですけど…
(笑)

まぁ~これはあくまでも自分が契約している
格安simの話で
LINE、Facebookは全くもって違和感なしですが
アメブロの写真たっぷりなページは
ターボ機能オフだと中々開かないのは本当の話です。
(涙)


一時期はポケットwifiの追加導入も検討しましたが
格安simのスマホがこんなにも優れているとは
正直驚きです♪

キャリア契約?
未練なんかこれっぽっちもないですよ。
だって高いんだもん。
(笑)


【脱キャリアに興味がある方へ】
格安simの会社は沢山ありますので
もしも格安スマホにする場合は
通信スピードを操れる会社との
契約を強くお勧めします。
テザリング機能も確認して下さいね♪
ただ、自己責任でお願いします。




車もいいけど
久々の新幹線移動♪
めっちゃ速い!


粉物食べに現在移動中ですが
格安simバリバリ電波立ってますよ!


出来る男 ビジネスマン風に
タブレット出してみました♪


テザリングいい感じです。
Yahooニュースしか見てないけど!
(笑)


―おしまい―