ハイエース キャンカーに ソーラーパネル♪ | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

先週の火曜日から土曜日まで
出張に行ってきました!

場所はなんと「広島」です。

激務過ぎてお伝えしたい内容が沢山♪

                                                                                      
なので今回はさらっと
ハイエースキャンカーにソーラーパネルネタで
ご勘弁願います♪




先日、更なる快適化の為に1枚物に付け替えた
我が家のソーラーパネル!

パンフレット上では日本製?
だと思っいました。


しかもあの『Kworks』さんでも採用している
我が家のソーラーパネル188Wですからね。


そんな中、ブロ友の『りんさん』
教えてくれました。

日本製じゃなくて!
メイド・イン・イタリー?
じゃないですか!


マジすか?
我が家のハイエースにそんなお洒落な
イタリア製のソーラーパネル?

よじ登って確認
おぉ!
ソーラーパネル上に国旗を発見です。


MDAE IN ITALY♪
って書いてありました。


そんな訳でお腹一杯のサブバじゃ実験出来ないので
朝から無駄に冷蔵庫を冷やして
無駄に1500WのインバーターをONにして
100Vサーキュレーターをフル稼働!

車内は激アツだったので後は放置プレー♪
(笑)

実験していた事をすっかり忘れてて
夜遅くにモニター確認してみました。

結果!

なんと0.92kwh

過去我が家のハイエースで見たことない発電量です。
アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!


一応計算してみました。

0.92kwh = 920wh
920÷12V=76.6A

イタリア製ソーラーパネル
やるじゃないですか♪
恐れ入りました。


これはあくまでも我が家の場合ですが
「MPPT方式」のチャージコントローラーとの相性も
バッチリみたいです。

これからの季節
週末無駄に冷蔵庫を冷やして
ECOなビールを飲みたいと思います♪


―おしまい―




関東地方のこの暑さ!
ヤバいです。
乗り切れないかも
まだ梅雨明け宣言されてないのに…