スライドドア♪ 塩ビパイプで快適化! | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

今回の快適化!
内容は激薄です…
でも一応ご紹介したいと
思います。

先日実施した
『スライドドアの快適化♪』
なんですけど

平地では有効なアイテムだと思いますが
傾斜している場合スライドドアが
どちらかに動いちゃいます。
(閉じる方向or開く方向)
あと閉じる方向だと娘達の指を
挟む恐れがありました♪

ん~って悩んでいる最中…
『風やん』さんから
的確なアドバイスを頂きました♪
ありがとうございます!

早速やってみましたよ。
\(^o^)/


ではでは激薄ですが…
ホームセンターで塩ビパイプを購入!
確か100円ぐらいだったような?



真っ直ぐ切れるように
ビニールテープで印をつけて



マジックソーで切断!
(秒殺)



鎖を通して



塩ビパイプを通して



フックを通して



はい、こんな感じです!
本当激薄ですいませんです。



塩ビパイプのお陰で
娘達が指を挟む恐れがなくなり
隙間を維持してくれるように
なりました。

雨が降った時はどうなるのか?
オートキャンプ場でヘキサタープを
活用しても隙間がありますからね…
まだまだ改善の余地ありありです。



夏の北海道で数日オートキャンプ場を
利用する予定です♪
暑いのか?
涼しいのか?
虫は?
一人妄想旅行を楽しんでま~す!


あっ、先日北海道で痛ましい死亡事故がありました。
日本一長い直線道路で起きた事故で
私も来月運転する予定です。
飲酒運転とスピードの出し過ぎ、信号無視等々が絡み合った事故ですが
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
m(__)m


皆さん気を付けてハンドルを握りましょうね♪