【自分の気持ちに蓋をしてきたわたしへ♡】〜ダムが決壊しないように♪〜 | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事邁進中♪BOOKカフェ店主として読書会主催♪シギ流ジャーナリング家計簿確立中♪最終的な夢はご縁のできたあなたのライフサポーター♪


ブログに

🌿寄り道🌿してくださり

ありがとうございます。


ホッと一息ついていただけたら 

うれしいですハート


おごらず、他人と比べず

おもしろがって、平気に生きる



内観ワーク✨

毎日続けてます。




早い段階から

内観ワークスタート

していたグルコンメンバーに

教えてもらいながら



おそるおそるスタート💦




私ね



ずっと自分には

内観ワーク必要ないと

思ってました。



だって


別になにも我慢してないし〜


やりたいようにやってるし〜


悩みも特にないし〜


不満もないし〜




そう思ってました。




けどね

内観ワークを初めて

四日目指差し




いやいや



書けること〜



書けること〜



自分でも驚いておりますニコニコ




小さい頃から



自分の感情に蓋をすることが

あたりまえになりすぎて



本来の自分の思い

やり過していたのだな〜💧



というか



握りつぶしていたな~💧




書くことが

思い浮かばなくなるまで



今は



内観ワークを

優先順位一番にして

取り組んでいきま〜す✨




💠ダムが決壊しないように💠



たま〜に

感情が溢れ出して

涙が止まらなくなること

ありませんか?



私は3年に1回くらい

そうなること

あったな〜。



数年前に

友達が何気なく言った


「シギちゃん、

しあわせじゃないんじゃないの」



という言葉に



涙がとめどなく流れたこと

あったな~。



内観ワークをすることで



今までの感情を清算して

今までの自分を認めてあげて



本来在りたい自分の姿に

変換していきますね☺