【年齢を重ねるほどに♡】〜美しい数字が増えるように〜 | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事邁進中♪BOOKカフェ店主として読書会主催♪内観ジャーナリングであなたを応援します♪希望の種を蒔き続けます♪


ブログに

🌿寄り道🌿してくださり

ありがとうございます。


ホッと一息ついていただけたら 

うれしいですハート


ゆったりと

気楽に、素直に、素敵に生きていく



本日、なんにも予定のない

土曜日の、休日✨✨✨✨✨


よし、今日は午前中

読書三昧です飛び出すハート



🍀50歳からはじめる
世渡り美人の言い方・伝え方🍀



52歳の今の私だから
ホントに✨どの文章も
だよね~と
同感できたし

実際に
私も同じように
行動できてるじゃん✨✨✨
と自分に自信が持てましたニコニコ

そういえば
若い頃に比べて
他人に対して
イライラしたり
モヤモヤしたりすること
激減したよね~✨


歳を重ねて経験を積み重ねることで
コミュニケーションが磨かれるのだわニコニコ





コミュニケーションは
才能ではなく
技術です。

限られた人生をできるだけ笑顔で過ごしたい!
あれもこれも楽しみたい!
と幸せに対して貪欲な私は、
日々のあらゆる場面での
「モヤモヤ感を溜め込まない技術」
を工夫して考え、いろいろ試しながら
習得してきたのだと、
改めて自覚しました。
その技術の一部をご紹介することが、
誰かのお役に立つかもしれない。
と考えたのが、本書を出す動機です。
 《4ページより抜粋》


💠美しい数字が

   増えるように💠


雨が降るその後に 緑が育つように

意味のない事はないと

信じて進もうか 


答えのない事ばかり

だからこそ愛そうとも


あの頃の青を覚えていようぜ

苦みが重なっても光ってる


割に合わない疵も認めてあげようぜ

僕は僕自身を愛してる


愛せてる。


♪ライラック〜Mrs.GREEN APPLE