【アスファルトに咲く花のように♡】〜失敗はチャレンジの証♪〜 | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事邁進中♪BOOKカフェ店主として読書会主催♪最終的な夢はご縁のできたあなたのライフサポーター♪


ブログに

🌿寄り道🌿してくださり

ありがとうございます。


ホッと一息ついていただけたら 

うれしいですハート


ゆったりと

気楽に、素直に、素敵に生きていく



3月22日

シギ初のチャレンジ✨

Zoom会を開催できたよ~♡




最初のスタートは

ブロ友さんと交流したいな✨


だったのですが



私は

フリートークとか苦手💦


初めての方は

めちゃくちゃドギマギ💦


何もお伝えできるものない💦




それで

助け舟を

貞和塾のサダオさんに

お願いしました✨


サダオさんが、

「ボクのことつかってもらっていいよ」

と言ってくださり。



張り切ってZoom会の案内を

呼びかけたものの💦



どなたからも参加の連絡ないまま 



そしたらね、前日

あつゆきさんが

公式ラインに登録してくれて


「シギちゃんの家計簿の話

聞きたいです」



急遽

午前10時〜11時まで

Zoomでお話できました。


そして



またミラクルが〜✨




予定していた13時〜のZoom会

なんと、あつゆきさんが、再度

遊びに来てくれたのです💛



サダオさんとあつゆきさんと

三人でZoom会行いましたニコニコ


 🌱シギ🌱         🍀サダオさん🍀

       💖あつゆきさん💖


写真も取り方わからず💦パニックのシギ💦

サダオさんが、サクッと撮ってくれました✨



自然とそれぞれ

話が始まり✨



お金の素敵なところを

たくさん深堀りできたよ~♡




三人トークって

シギにはちょうどいい感じかも🍀




あつゆきさんがね

教えてくれました。



 「シギ」ちゃんだけのZoom会だったら

迷わず、参加してたよ~」



 「サダオさんから、

こんなことを教えてもらって

シギちゃんがこう思った、感じた。

そういうことが

ブログからは伝わってこなかったから、

参加すること迷ってしまったよ〜」



そして

あつゆきさんは

そのことを伝えたくて

Zoom会に来てくださったのです泣き笑い




マザー・テレサみたいやん飛び出すハート



愛の人あつゆきさんと

繋がれたことが

今回の一番のご褒美でした💐




✨自分のために時間を
差し出してくれる行為✨


涙がこぼれそうでした悲しい

 


だからこそ

お金も時間も感情も

相手から奪わない✨

自分も奪われない✨


この意識は、忘れないようにしよう✨



そしてサダオさんからは



「Zoom会」はね。

ボクを売り出すための会じゃないんだよ」




あ〜💦

そうですよね~💦

最初の目的から

ズレてたな~💦



人集めに必死になりすぎてたよ悲しい



一番大切なのは

ブロ友さんと


楽しい時間をともに過ごすこと



それだった~指差し




4月のZoom会は

シギ独自のものを考えてます✨



また

ご案内させていただくので

おひまな〜ら〜きてよね〜ひらめき




🌱失敗から花が咲く🌱


苦手なことにもチャレンジ✨

なかなか難しいよね



けどね

やってみたらいがいと平気〜✨




そういうことの繰り返しが

経験となって

自信にもつながっていくのかな〜✨



✨アスファルトに咲く花のように✨