【可能性を楽しむ♡】〜成瀬は天下を取りに行く〜 | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事が大好き。BOOKカフェ店主として読書会主催。ジャーナリング家計簿を伝える準備中。夢はライフサポートコーディネーター♡手の届くあなたの人生を応援できる人を目指してます。川下りのように、人生をゆったり味わいながら


ブログに

寄り道してくれて

ありがとうございます😊


ホッと一息ついていただけたら 

うれしいです♡


ゆったりと

気楽に、素直に、素敵に生きていく。



息子の本棚から拝借シリーズ🍀


成瀬は天下を取りに行く」 宮島未奈







表紙の飄々とした

成瀬に

惹かれて読み進めました




誰にも媚びず



自分が疑問にかんじたことは

即、実行する主人公「成瀬」




私が一番笑ったのは〜 

おっと

書きたくなるけど

やめときます。



滋賀県在住の作者が描く


滋賀愛満載の物語



自分が暮らす土地

私も、もっと松本市の

素敵なところを

ブログに書きたくなりました✨



まわりの女子から

疎まれようが



自分のスタイルは

決して変えない「成瀬」




自分がやってみたいと思ったことは

調べて、深めてから


また


即、実行する✨「成瀬」




青春ストーリーでは

くくれない



ちょっとした✨

人生の羅針盤的な、物語です。





この

超自分らしく

人生を創っていく「成瀬」の


母親がめちゃくちゃ気になったけど




ほとんど


物語には、出てきません🤣




親は、子どもが自分で

いろいろ試したり

経験しているときは



口を出さないで




見守るくらいが



いいのかな~✨






物語に出でこない



「成瀬」の母親を

勝手にイメージして

ニヤニヤしました☺



昨年の12月から

スタートした

1日10分間読書✨



なんと🤣



今は



1日30分読書に進化しました✨




読み出すと

止まらなくなるから🍀



やめられない止まらない読書♡




🍀思い続ければ

  そうなるかもしれない🍀



「私が思うに、これまで二百歳まで

生きた人がいないのは

ほとんどの人が二百歳まで生きようと

思っていなかったからだと思うんだ。

二百歳まで生きようと思う人が増えれば

そのうち一人ぐらいは二百歳まで

生きるかもしれない」


成瀬あかり