【いつだってあおい空♪】〜ガチガチからゆるゆるへ〜 | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事邁進中♪BOOKカフェ店主として読書会主催♪最終的な夢はご縁のできたあなたのライフサポーター♪


ブログに

寄り道してくれて

ありがとうございます😊


ホッと一息ついていただけたら 

うれしいです♡


ゆったりと

気楽に、素直に、素敵に生きていく。



今日は二月一日🍀



あこちゃんの

ゆる美人メソッドで

久しぶりに

身体を緩めることができました✨



昨年

学びの沼にハマり

自分の足りないところを

埋めることで、頭がいっぱいでしたー💦



たくさんのお金もつかってしまい💦



反省と後悔ばかりでした💦

 



そんな

頭と身体がガチガチの私




あこちゃんの 

ゆる美人メソッドで

30分間



ゆるゆる〜、ゆるゆる〜、ゆるゆる〜



ゆらゆら〜、ゆらゆら〜、ゆらゆら〜

 


身体を揺らして

呼吸を整えていくうちに




戦闘モードだった

私の心と身体が



ほぐれました~✨







私の中にある謎の

「なんとなくコワイ」

という感情が

薄れていった気がしましたニコニコ



怖がって

一切を切り離すことに

目がいってましたが



本当に

私自身が納得したものは



私をキラキラ✨

輝かせてくれるのだな☺




あこちゃんに教えてもらいました



 「鏡は我を抜くと神になるんだよ」

かがみ→かみ


わ~✨ホントだ〜✨



だから神棚には鏡が

おいてあるんだな~。



そして



近所の神社で

宣言してきました🌱



「今年は、自分自身と向き合う一年にします」


「見守っていてください」


「いつも、ありがとうございます」




そして




図書館へ💖



タイトル&パラパラ読みで

選んだ本たち5冊🍀








🌱あおい木🌱


「しんぱいしなくても だいじょうぶだよ

おちついて とんでいれば、

光や、 風や、 雲の、 うごきが、

みんな わかるようになる。

その はやさに あわせて、 

ちがう ほうへ とんだり、

雨やどりの ばしょを 

さがしたりすれば、 いいんだ。

それに、 雲の 上は

いつだって あおい空なんだから。」




🐦 あおい木 🐦



作 中村牧江 絵 林 健造