全員がメインキャスト② | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事邁進中♪BOOKカフェ店主として読書会主催♪シギ流ジャーナリング家計簿確立中♪最終的な夢はご縁のできたあなたのライフサポーター♪

ブログに立ち寄ってくださり
ありがとうございます(o^-^o)



ワールドカップ
日本代表対コスタリカ代表
の試合が終わりましたね。



夫と息子は

今日の試合を



ご近所さんのお宅で

一緒に応援するということなので




ミートボールとマカロニサラダを

つくって

手土産に持っていってもらいましたウインク






私は、夫と息子を見送ったあと





一人で黙々と試合を観戦しました口笛




今日の日本代表の試合を観ていて





何度も相手のボールを防いでくれていた

選手の姿が目に焼きついて





試合では




ゴールした選手が

脚光をあぴることが多いけれど



ある選手が




相手の攻撃を防ぐため

自分がファールとられるのを

覚悟したうえで立ち向かう姿に




私は、

なんだか泣けてきてしまって





なんでしょうね







私は

どちらかというと

陰ながら、フォローする

立ち位置になることが多くて




そんな自分の役割が

以外と好きで





だからかな

守りを固めて

攻撃のチャンスの種を

つくってくれてる選手に

勝手に共鳴したりしておねがい





私は

ほんとうに

にわかサッカーファン

なんですけどね💦






自分の役割を果たしつつ

時には

自分の範疇外のことにも

臨機応変に対応して




だけど

そんなことは




あたりまえで




お互い様で





自分も

気づかないところで

誰かに支えてもらっているもんねニコニコ





ただ淡々と





やるべきことに邁進していけばいい





今日の試合から




たぁくさんの

発見や気づきがありました🎵





日本代表の皆さん

ありがとうございましたニコニコ









今日の試合は

結果的には

日本は、負けてしまったのだけれど






それは





そついう流れだったから





ただそれだけのことで








にわかサッカーファンの私ですが





次回のスペイン代表との試合は




早く寝て






4時~の試合を

勝手に

応援させていただきますねウインク