その日1日を~土を喰らう十二ヶ月~ | こころと言葉~川くだりのように~

こころと言葉~川くだりのように~

保育士と家事代行サービスの仕事邁進中♪BOOKカフェ店主として読書会主催♪最終的な夢はご縁のできたあなたのライフサポーター♪

ブログに立ち寄ってくださり

ありがとうございます(o^-^o)






職場のコロナ感染も

だいぶ落ち着きを取り戻し




ピンチヒッターで保育に

はいる機会も減ってきました




通常モードの勤務体制になり




レディースデイの

映画館へおねがい


行ってきました~🎶




ずっと気になっていた




「土を喰らう十二ヶ月」




白馬でロケが行われたのも

観たい理由のひとつ





11年前の東日本大震災の年



まだ

小学校2年だった娘と

夏休み期間中に

白馬村で行われた

保養プロジェクトに

参加させてもらいました




縁もゆかりもない長野県

白馬村で過ごした1ヶ月は



子どもが

なにも気にしないで

安心して遊べる

場所と時間と空間を

与えていただきました





あたりまえの生活の

しあわせを

満喫した日々は

貴重な経験でした





白馬村で過ごしながら

長野県に引っ越ししようと

すこしづつ

気持ちが定まっていったこと

思い出しちゃった照れ




白馬村の皆さんに

ほんとうに

やさしく迎え入れていただき

有り難かったな





私たち家族にとって

特別な場所である

白馬村




そこでロケが行われた映画

観ないわけにはいきませ~ん🧡




食べることは生きること



生きることは食べること





季節ごとの美しい風景




旬の食材を丁寧に

手間をかけて

いただく食卓




ため息がこぼれましたおねがい






映画館で観れて

白馬村の風景に

ひたれて

しあわせな時間😌🌸💓でした




沢田研二さん

素敵な佇まいで



こんな風に

私も歳を重ねていきたい



と感じましたよ🍀