九州旅行〜(大分〜福岡) 3日目 | ヒロのブログ 〜旅って良いよな〜

ヒロのブログ 〜旅って良いよな〜

旅行の話が多いです( ̄^ ̄)ゞ

3日目はホテルの朝食から~ニコニコ

 

 

福岡と言ったら明太子…美味し😋



目的地に行く為、まずは博多駅へ~

 

 

 

初の博多駅びっくり

 

 

とりあえず、近くのスタバに寄って、新作の・・・

 

 

「 ほうじ茶 もちっと ミルク フラペチーノ 」

 


新作も美味し😋

 

ほうじ茶も美味いし、中に入っている求肥の食感も良い感じウインク

 

 

 

博多駅から目的地までは新幹線で小倉に行きまして、そこから電車で~

 

 

 

「 JR 門司港駅 」

 

 

鉄道駅舎として、初めて国の重要文化財に指定された建物ですなびっくり

 

 

門司港周辺は「 門司港レトロ 」として、観光地になっとりますニコニコ

 

 

 

門司港は県境?というか、山口県の下関が近い(^^)

 

 

門司港と言えば焼きカレーが有名だすチュー

 

 

昼食は焼きカレーと決めてますたニヤリ

 

 

どのお店にするか悩んだ末・・・

 

 

焼きカレー専門店 「 伽哩本舗 」さんに照れ

 

 

色々あるメニューから、自分は・・・

 

 

『 シーフードの焼きカレー 』

 

 

・・・めっちゃ美味い~~(*゚▽゚)ノ

 

 

シーフードも美味しいし、カレー自体も凄く美味し😋

 

 

上にはチーズが、中には卵が入ってて、味変にもなって、美味~い爆笑

 

 

今までの人生の中で1番美味いカレーかも・・・

 

 

焼きカレーを食べた後は、次の目的地へ~

 

 

「 皿倉山 」に行って夜景を見におねがい

 

 

皿倉山のある北九州市は【 新日本三大夜景 】に選ばれてまふウインク

 

 

ケーブルカー&スロープカーで山頂まで〜

 

 

少し曇ってたが・・・

 

 

 

 

・・・凄げ~~びっくり

 

 

めっちゃ綺麗や~爆笑

 

 

[ 100億ドルの夜景 ]と言われる訳だ~おねがい

 

 

 

夜景を堪能した後は、小倉駅から博多駅へ戻る~

 

 

当初のプランでは、小倉駅近くにあります、

「 炉端のくろ兵衛 」さんで夕食→博多駅へ戻る予定だったが、諸事情により、博多駅へ(笑)

 

 

博多駅に着いたら、旅友がホルモンが食べたいというので・・・

 

 

 

「 天神ホルモン 」さんに( ̄▽ ̄)

 

 

『 丸腸ホルモン定食 』

 

 

ホルモンがプリップリで美味かった~(°▽°)

 

 

〆で他のお店でラーメンも・・・と思ったが、どこも激混みの為、断念(笑)

 

 

博多駅からホテルまではバスで〜🚌

 

 

3日目は「The 358 SORA 」さんに宿泊〜おねがい

 

 

 

 

 

大浴場「 天空-TENKU- 」に入って就寝照れ

 

 

露天風呂も良かった〜チュー

 

 

そんな感じで3日目も終了~