九州旅行〜(大分〜福岡) 4日目 | ヒロのブログ 〜旅って良いよな〜

ヒロのブログ 〜旅って良いよな〜

旅行の話が多いです( ̄^ ̄)ゞ

九州旅行も4日目(最終日)〜(°▽°)

 

 

朝は「 The 358 SORA 」さんの朝食をニコニコ

 

 

1つ1つの料理が升に入っていて…新しいタイプびっくり

 

 

 

もちろん、美味し😋

 

 

ホテルを出発後は「 太宰府天満宮 」に寄ってから、早めに福岡空港に着いて、ゆっくりしよ〜って話だったんだけど…(笑)

 

 

太宰府天満宮に行くには色々なルートがある(^^)

 

 

後から思えば、ホテル近くのバス停〜博多駅〜太宰府天満宮行きの直通バス🚌…にすれば良かったんだけど…

 

 

最初にホテル近くのバス停に来たのが、天神行きって書いてあったから、天神駅からでも電車で行けるので、そのルートで行くか!ってなってバスに乗る…(゚∀゚)

 

 

我々、天神駅が終着点だと勘違いしてて、まったりしてたんだけど、他の乗客が一斉に降りる停留所があって、…ん?ってなって

 

 

そこでは降りず、そのまま乗ってたら、高速みたいなのを走りだして…ヤバい((((;゚Д゚)))))))

 

 

ってなって、慌てて次の停留所で降りますたガーン

 

 

調べたら、他の乗客が一斉に降りた所が天神駅の近くで…

 

 

逆戻りのバスを待つことに…(笑)

 

 

そのバスに乗って天神駅付近で下車〜(。-∀-)

 

 

このタイムロスが後々…

 

 

天神駅から太宰府駅に〜(^^)

 

 

「 太宰府天満宮 」は太宰府駅の近くなので、駅〜参道〜太宰府天満宮まで凄い人混みで…ガーン

 

 

 

何とか御本殿に到着…(°_°)

 

 

御本殿は重要文化財にもなっとります(°▽°)

 

 

 

御本殿は124年ぶりの大改修の最中なので、中は見れなかったので、参拝だけしてきやした(´ー`)

 

 

 

参拝後は博多駅直通のバスで博多駅に〜口笛

 

 

 

福岡空港は博多駅からすぐなので、そのまま福岡空港に〜ニヤリ

 

 

 

豚骨ラーメンを食べてなかったので、食べようってなり、どこにしようか検討した結果…

 

 

「 ラーメン海鳴 」さんに〜おねがい

 

 

 自分は『 ラーメンジェノバ 』を照れ

 

 

イタリアン✖️豚骨 みたいな感じで、バジルの風味とかも合っていて、めっちゃ美味〜爆笑

 

 

旅友は…

 

 

 

『 魚介とんこつラーメン 』

 

 

こちらもめっちゃ美味かったらしいチュー

 

 

 

美味しいラーメンを食べた後はデザートを…

 

 

本当は↓↓を食べたかったが…

 

 

 

お店も混んでいて、作るのも時間がかかるそうなので、泣く泣く諦める笑い泣き

 


 飛行機の時間が…(・・;)



バスのタイムロスがなかったら食べれたな…ガーン

 

 

福岡来たら、あまおう(苺)食べたかった(°_°)

 

 

って思ってたら↓↓が…

 

 

あまおうのソフトクリーム照れ

 

 

めっちゃ苺の味して美味い〜チュー

 

 

そんなこんなで、時間もあまりなかったので、会社へのお土産を買って、飛行機に乗る〜キョロキョロ

 

 

福岡空港から羽田空港までは1時間半位なので、あっという間に羽田に〜ニコニコ

 

 

羽田で解散するんだけど、その前に…(笑)

 

 

 

 

広島風のお好み焼き屋さんで夕食?を食べて帰ることに〜(*゚∀゚*)

 

 

こちらも美味し😋

 

 

お好み焼き食べてると、

 

旅友「 GWは広島行くか〜  」

 

自分「 … ∑(゚Д゚) 」

 

 

旅友から言われると思ってなかったので、ちょっとびっくり(笑)

 

 

旅友は元々、そんな旅行好きって訳じゃなく、自分が連れ回してる感じだったが…(・・;)

 

 

いつの間にか旅行好きにさせてしまったようで(笑)

 

 

GWは広島が第1候補に(°▽°)

 

 

 

何はともあれ、無事に帰って来れたし、事前の計画通りに行きたい所にはだいたい行けたので、良かった照れ

 

 

最終日のバスの降り間違い以外は…(笑)

 

 

今回の旅行もめっちゃ楽しかった〜〜爆笑

 

 

2024年も色々な所に行きたい照れ



とりあえず、行ったこと無い県を中心に…



次はGWに広島かな〜{emoji:005_char3.png.おねがい}