九州旅行〜(大分〜福岡) 2日目 その② | ヒロのブログ 〜旅って良いよな〜

ヒロのブログ 〜旅って良いよな〜

旅行の話が多いです( ̄^ ̄)ゞ

2日目、別府の「 地獄めぐり 」が終わって、レンタカーで福岡に向かう〜(゚∀゚)

 


 

お昼過ぎ位に着いたので、レンタカーを返しつつ、昼食へ〜ニコニコ

 

 


中洲川端にあります、「 とりまぶし 」さんに照れ

 

 

『 とりまぶし水炊き御膳 』

 


とりまぶしは、ひつまぶしの鶏肉バージョンみたいな(°▽°)  

 


鶏肉の皮もパリパリで、そのまま食べても美味いし、薬味、温泉卵、出汁をかけてもめっちゃ美味し爆笑

 


水炊きも初めて食べたけど、美味かっただす照れ

 

 


食後には、近くの甘味処「 たきむら 」さんで…

 

 

•お団子セット

•抹茶スタンダード の組み合わせにしやしたウインク

 


自分でお団子を焼いて食べる感じ(°▽°)



 

お団子も抹茶も美味し😋


 

 

食後は運動がてら、歩いて目的地まで…

 

 

福岡「 PayPay Dome 」

 


野球のソフトバンクホークスの本拠地ですなニヤリ

 


2023年のシーズンは終わってたから、ライブ会場とかにもなってるみたい(^^)

 

 

PayPay Domeの隣にある…

 

 

「 BOSS  E•ZO FUKUOKA 」

 

PayPayドーム目の前のエンタメ施設って事で、色々なイベントがやっとりますウインク

 

 

気になったイベントがあったので、入場〜

 

 

「 teamLab★Forest  FUKUOKA 」

 

アート集団チームラボによる「 捕まえて集める森 」と「 運動の森 」からなる新しいミュージアムになっとりますグラサン

 


スマホのアプリを使った体験型のアートとか、運動しながら見るアートとかあって楽しかっただすな〜(°▽°)

 

 

その後は、また歩いて次の目的地に…

 

 

「 福岡タワー 」

 

全長234mで、海浜タワーとしては日本一びっくりマーク

 


『 夜景100選 』に選ばれた夜景を見に、エレベーターで展望室まで上がる〜

 

 

お〜〜びっくり

 


めっちゃ綺麗だな〜爆笑

 


これが福岡の夜景か〜照れ

 

 

福岡タワーの玄関前も…

 

 

青のイルミネーションで綺麗だったっすチュー

 

 

福岡タワーで夜景を見た後は、夕食に〜( ´ ▽ ` )

 

 

この日は、もつ鍋って決めてたので、お店探し…

 

 

旅友が見つけた、 


「 博多もつ鍋 ざ はなび 」さんに決定〜ニコニコ

 


まずは、鶏皮餃子 とカニクリームコロッケで乾杯を…(笑)

 

 

皮がパリパリで美味し😋

 

 

そして今回は、もつ鍋(醤油)をチョイス〜ウインク

 

 

美味そ〜(°▽°)

 


煮えるまで待ちます…

 

 

火が通ったとこで食べると…

 


めっちゃ美味〜〜い爆笑


 

もつも美味しいが、スープが絶品過ぎる照れ

 


美味過ぎて、あっという間にペロりキョロキョロ

 


〆は…ラーメンに〜

 

 

かなり美味し😋😋

 


追加のもつと、ラーメン3玉をペロり(笑)

 


旅友とは色々なラーメンを食べているが…



2人共、驚愕の美味さですた…びっくり



もつの油とかが溶け込んだスープは反則よ〜笑い泣き



いや〜美味過ぎた〜チュー

 

 

満腹で街をブラブラ〜

 

 

中洲〜天神の間には沢山の屋台があるので有名ニコニコ

 

 

この日は中洲川端のホテルに泊まったので、色々な屋台を見ながら帰ることに〜グラサン

 

 

ネットで調べて気になるお店があったので、行ってみることに…

 


↑↑ 写真の1番手前のお店

 


珈琲と蒸留酒

「 megane coffee & spirits 」さんニコニコ

 

 

数ある屋台の中で、コーヒーとお酒を出してる唯一のお店さんです照れ

 

 

ブレンドのコーヒーとか、コーヒーを使ったお酒が飲めまふ…コーヒーのお酒…珍しいよねびっくり

 

 

今回、我々はコーヒーをチョイス☕️

 

 

「 メガネブレンド 」

 

 

…美味し(*゚▽゚*)

 

 

雑味とかもなく、凄く飲みやすい〜( ´ ▽ ` )

 

 

コーヒー好きとしては堪らんですなおねがい

 

 

満席だったんだけど、騒がしい感じではなく、皆、コーヒーとかお酒をまったり飲む…あの感じ、雰囲気も良かったな〜照れ

 

 

ってな感じで2日目は終了〜

 

 

美味しいもの沢山食べて、綺麗な夜景を見て、美味しいコーヒーで〆る…最高の1日でしたな{emoji:008_char3.png.チュー}