がんばらなくても受け取っていい | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

『あなたのお悩みの最後の砦』

心を整え、魂・体と一体化させる

シャーマンじゅんこです

 

はじめましての方はこちら➡プロフィール

 

 

 

 

 

 

庭のいちごがただいまピーク

 

 

 

 

 

ここで紹介した通り

雑草並みにいちごがはえているので

 

 

こんな感じで

 

 

 

 

毎日、宝探しのように

いちごがボールいっぱいに採れます

 

 

で、SNSに写真を載せると

『毎年、植えてみるけど上手くいかない』

『栽培のコツを教えてほしい』

ってコメントくるんだけど

 

うちはマジで勝手に生えてきてるだけ

って返事するんだけど

どうも信用してもらえないのよな

 

いや、ホンマに何もしてないのよ?

 

 

みんな何に対しても

がんばらないと

手に入らない

と思いすぎなんやと思うよ

 

 

農業はたいへん

っていうのは本当やと思う

 

でもそれは野菜や果物を育てて

お金にするのが大変なのであって

 

 

野菜や果物を育てること自体は

何も大変じゃなくて

人間ががんばらなくても自然と育つで?

 

 

 

うちのいちごだって

家族で食べるには十分、立派な出来だけど

売るのはおろかご近所におすそ分けするのも

躊躇するレベルだからね

 

 

だから

農業はたいへん=家庭菜園もたいへん

ではないし

 

手を加えなくても

地球は勝手に与えてくれるよ

 

 

私は農業とか家庭菜園の知識は

ほぼなくて

「農家さんが『いちご栽培は難しい』って言ってたけどすごいね!」とか言われても

 

いちご栽培が難しいかどうかすら知らないまま

今に至ってるし

何なら、それすら知らなかったのが良かったのかも?と思う

 

 

 

 

 

 

何かを知るということは

『○○でなければ~できない』という先入観を作り

 

それによって

○○できていない状態の時には~できるはずない

と受け取れない状態になってしまうんじゃないかな?

 

 

思考は現実化する一方で

思考によって現実化を阻むこともあるってこと

 

 

それよりは何も決めつけず

ただ受け取れれば楽じゃない?と思うんだけど

どう思う?? 

 

 

いちご栽培のコツに対する

私なりの答えは

地球がすべて与えてくれる

と知ってるし

宇宙は私を喜ばせたい

んだと知っている

 

そして、それを私は

ありがとう

とただ受け取るだけ

 

 

私は草むしりしながら

地球と対話し

 

みつばちさんにありがとうね!と言ったり

 

アリめーなめくじイヤー

と怒ったり叫んだりするw

 

 

 

うちの庭のいちごが

我が家のものだっていうのは人間にしか通じなくて

 

鳥もアリも美味しいいちごを狙ってる

 

 

地球で生きてる時

鳥やアリとも私たちは平等で

共に生かされているんだと感じるよ

 

 

 

 

◆2019年のおすすめ記事◆魂にとって、お空もコンビニも一緒
病気なることは不幸じゃない
気晴らしのランチに行くなよ
続 スタートはどんな自分も否定しない
本当の優しさって何なんだろう?
子供にダメなことをとことんさせれば健全に育つ

 

 

 

 

サービスに関するお問い合わせは

LINE公式まで

 

 

講演依頼などはこちら

お問い合せ

 

 

 

ホームページ

 

 

彩さんえみちゃんさっちゃんの4人で共同運営中!

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

お申し込み

魂の学び舎

 

 

 

 

ダウンロードして使ってね!

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります