赤ちゃんのアトピー性皮膚炎を改善する方法(完全版)~前編 | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

こんにちはニコ

 

優心~ゆしん~

主宰、おがわじゅんこですラブラブ

 

 

心理セラピストであり

 

臨床検査技師であった私が

 

スピリチュアルにも、興味を持ち、

 

心理×医学×スピリチュアル

 

つまり

心×体×魂で、総合的な視点から人間について

 

新しく発見したことを発信します!

 

 

ふたご座の私らしく

 

新しもの好きで、飽きっぽいがために

 

いろんな知識を広く浅く取り入れ

 

一分野だけの知識では、わからなかったこと

 

私だから、発信できることを綴っていきます

 

 

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 

 

これまで、LINE@内で動画として、公開してきました

 

『ステロイド剤を使わずに娘のアトピーを4ヶ月で治した方法』ですが

 

 

この度、完全版として、こちらのブログに公開することに致しましたキラキラ

 

 

完全版です!

 

 

前編と後編で、お伝えしますニコニコ

 

ですが、あくまで民間療法の域を脱しませんので

その点はご了承ください

 

 

 

 

まず、皮膚の上から、外側のケアですが

 

 

ジュクジュクの部分には、これ下矢印を使います

 

 

 

こちらは、浸出液を吸収しながら、湿潤療法にて、皮膚の再生を促します

 

 

湿潤療法が良いからと、アトピーの皮膚にラップを使用すると

 

返って悪化しますので、ご注意ください注意

 

 

 

使い方は、必要な大きさに切り患部に当て

 

固定は、包帯やカーゼなどを巻いて行ってください

 

当時の娘の様子

頬にモイストプラスを当て、ひっかき防止の手袋をしています

 

 

 

 

ジュクジュクが落ち着いてきたら

 

次に使用するのは、こちら下矢印

 

血ノ池軟膏

 

5046898956ea709705000031

 

 

こちらは、塗っても塗らなくても、どちらでも良いです

 

目的は、泥による毒素の吸着です

 

 

 

ホワイトクレイでも良いと思いますが

 

外国産なので、日本人の肌には、血ノ池軟膏の方が良いと

 

私は、思っています

 

 

ですが、赤色が服とかに結構ついちゃうので

 

 

 

こちらのワセリンを混ぜて、伸ばして使ってもらっても良いです

 

 

 

治ってきたら、ワセリンの割合を増やすと良いですね

 

 

ただ、保湿は、必ず必要だとは、思っていません

 

 

かゆそうで、保湿をした方がかきむしりが、治まるなら、塗った方が良いです

 

 

 

皮膚の修復については、以上ですが

 

次は、お風呂の入り方など日常生活について

 

 

これが、重要なポイントとなりますウインク

 

 

 

まず、お風呂は、脱塩素してあげてください

 

脱塩素には、錠剤を入れるタイプなど、色々ありますが

 

 

現在、私が愛用しているのは、こちら下矢印

 

 

 

こちらを湯舟に入れて使っています

 

 

ベビーマグちゃんで脱塩素?と思った方は→体の基本のキ“生化学”

 

※なぜ、脱塩素できるか化学的に解説しています

 

 

 

脱塩素したお湯で、全身を洗い、

 

石けんの使用は、最小限にとどめてください

 

 

石けんを使うのは、排泄で汚れた部分だけでいいのかなぁと思ってます

 

 

 

そして、日常着る衣類の洗濯にも

 

このベビーマグちゃんが良いです

 

 

 

最近、化学物質過敏症を発症する人が増えているそうですが

 

洗濯の洗剤や柔軟剤は、やっぱり肌によろしくないショボーン

 

 

 

それから、衣類そのものは、もちろん、綿100%など自然なものを点

 

 

ポリエステルなどの化学繊維は、石油製品ですのでね

 

 

もちろん、紙オムツも、紙と名はついてますが

 

石油製品ですあせる

 

 

なので、出来れば布おむつにしてほしい

無理のない範囲でね

 

そして、もっと出来れば、おむつなし育児をしてほしい~

めんどくさくないよ!

 

 

 

皮膚の外側からのケアは以上です!

 

 

内側からのアプローチは、後編に続きます

 

 

※ブログ記事は、リンクフリーです

どんどんシェアしてくださいね

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 

9月より、あたたが心×体×魂から、幸せになる

 

優心~ゆしん~オンラインサロンはじめますラブラブ

 

 

詳細は、もうしばらくお待ちくださいね!

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 

LINE@にて動画配信中!!

星新しい時代を生きていく子どもたちに、今、ママが出来ること

 

星予防接種と免疫学

 

星ワクチン未接種で定期健診に行く時、どうする?

 

 

友だち追加

ID検索=ise5649l(最後は小文字のL)

登録してタイムラインより動画受け取り方法をご確認くださいねウインク