『水道民営化』から見る未来の世界 | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

こんにちはニコ

 

リトリーブサイコセラピー®という心理療法を

扱った心理セラピスト

 

おむつなし育児研究所京都サロン

認定アドバイザー

 

“赤ちゃんごきげん音符ママ楽ちんルンルン

しない子育て”おがわじゅんこですウインク 

 “しない子育て”とは?

 

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 

『娘のアトピーをステロイド剤なしで治した方法』

 

お話を動画にして

いつでもご覧いただけるようにしましたニコニコ

 

コチラ↓↓↓

友だち追加

ID検索=ise5649l(最後は小文字のL)

 に登録して、キーワードを入力してくださいねウインク

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 

我が家には、テレビがないので

ちなみにレンジもないよ

 

世間の話題には、疎いのですが

 

それでも、必要な情報はスマホから、すぐに入ってくる

 

便利な時代ですね

 

 

今日、飛び込んできた話題は“水道民営化”

 

 

今まで、国鉄や郵便が、民営化してきましたが

 

ライフラインとなる水道となると

 

私たちの暮らしへの影響が心配されますね

 

 


 

私が、このニュースを聞いて、まず思ったのは

 

『そうきたか!』でした

 

 

それが、どういう意味かというとですね

 

 

 

今、激動の時代と言われていて

 

 

男性性社会から、女性性社会に変わるとか

 

“個”の時代になるとか

 

 

そして、変化のエネルギーは、明治維新を超えるなどと

 

聞いていて、これから何が起きるんだろうな


と思っていたわけですが

 

 


激動の時代って、何?と思った方は、動画で詳しく説明してますので、ご覧くださいねウインク

LINE@にて動画配信中!!

 

『新しい時代を生きていく子どもたちに、今、ママができること』

 

こちら↓

友だち追加

ID検索=ise5649l(最後は小文字のL)

登録して、LINE@のタイムラインをご確認くださいねウインク


 

で、何が起こってもおかしくないと思ってるので


『そうきたか!』と思った訳です

 

 

じゃあこれから具体的にどうなっていくかというと

 

みんながやってるから当たり前ではなく

個がそれぞれ、自ら選んで決めていく時代

 

になっていくということ

 

 

これは、きっと、水道だけでなく今後、各分野で起こります

 

 

例えば教育も

もう、一部では、不登校の子がフリースクールなどに行ったりしてますが

 

これからは、不登校じゃなくても、現在の学校とは違った形を


個が選ぶようになっていくでしょうし

 

 


医療も、国民皆保険は崩れて


病院にとりあえず行って薬をもらうのではなく

 

自分で方法を選んで、治療する時代になるでしょう

 

 


水道の話に戻すと

 

水道整備が整ってて、何も考えずに当たり前に過ごすのではなく

 

 

どこから、水がめぐり

どうやって、水道水ができて

 

排水は、その後どうなっていくのか?

 

トイレの水を流した、その先も、どうなっていくのか知り

 

そして、選択していき

 

さらには、地球規模での影響をも個々が考えていかなけらばならない

 

 

そんな時代になるのかなぁと思いました

 

 


何で、そんなことを考えたかというと

 

先日の大阪北部の地震の時に

 

 

“バイオトイレ”というのを知ったんですね

 

これは、Facebookでいろんな方がシェアされてて何度か見ました

 

 

バイオトイレとは、うん〇を、生ゴミ処理で使う土に混ぜて処理する方法で

 

ライフラインが止まった時にいいね、と話題になってましたが

 

 

一部の方は、普段から、バイオトイレを使われてるらしくて

 

その時は、すごいなびっくりと思いましたんですが

 

 

ちゃんとね、下水が流れた先を知った上で

(だって、自分の出したものだからね)

 

トイレに流すことにするか、バイオトイレなどを使って自分で処理するか

 

個で考えて、選択するんです

 

 

 

何も知らないで誰かが決めた通りにする時代は終わり

 

これからは

 

選択肢を知り、自分で決める

そんな時代が来るようですね

 



これを、不安要素と捉えるか


自由でいいと捉えるか、個人の在り方が問われる時代でもありますね





そもそも、みんなが当たり前にしてることが


あなたにも合ってる方がおかしい



自分に合う方法を自分で選択できる時代です





 

私は、バイオトイレを知ってから

 

遅ればせながら、こちらを使って



 


 生ゴミ処理をはじめました✨



生ゴミを混ぜ混ぜするだけウインク

 


その他、脱使い捨てについても、取り組みはじめましたが


それは、また、あらためて、記事にしますねニコニコ



 


 

これからの新しい時代、どうすればいいのかわからないショボーン


というママは、ぜひ、LINE @に登録して


動画をご覧くださいねウインク



無料で、ご覧いただけますよニコニコ


 

 

LINE@にて動画配信中!!

 

星新しい時代を生きていく子どもたちに、今、ママができること

 

星予防接種と免疫学

 

星ワクチン未接種で定期健診に行く時、どうする?

 

 

友だち追加

ID検索=ise5649l(最後は小文字のL)

登録してタイムラインにて動画配信方法をご確認くださいねウインク