続:大人のアトピーについて | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

こんにちはニコ

 

リトリーブサイコセラピー®という心理療法を

扱った心理セラピスト

 

おむつなし育児研究所京都サロン

認定アドバイザー


“赤ちゃんごきげん音符ママ楽ちんルンルン

しない子育て”おがわじゅんこですウインク 

 “しない子育て”とは?

 

 

『娘のアトピーをステロイド剤なしで治した方法』

 

お話を動画にして

いつでもご覧いただけるようにしましたニコニコ

 

コチラ↓↓↓

友だち追加

ID検索=ise5649l(最後は小文字のL)

 に登録して、キーワードを入力してくださいねウインク

 

 

今回は、こちらのブログの続編です↓

 

 

 

今日はね、10時から、オンラインお話会を開催しましたニコニコ

 

12名の方が、参加してくださいました!

 

ありがとうございますおねがい

 


その中でも、お話したことですが…

 


娘のアトピーがきっかけで

 

アトピー治療のことを発信していますが

 

実は、私自身、皮膚炎とは長い付き合いなのです

 

 

“自家感作性皮膚炎”という皮膚炎の中で一番治りにくいとされる病気を

 

10年ほど患っていました

 

 

自家感作性皮膚炎って、皮膚を搔いたりして

 

傷つけると、そこが炎症を起こし、搔けば搔いただけ

 

炎症部分が広がります

 

 

この搔く行為ですが、これって

 

自分を傷つける行為なんですね

例えるなら、リストカットとかそうのと同じ感覚です


 


なので、無意識に自分を責めていることが原因です

 

 

私の皮膚炎は、リトリーブサイコセラピー®という心理療法で

 

大幅に改善しました

 

 

一部、食事改善も必要でしたが

 

リトリーブサイコセラピー®によるところが大きいです

 

 

大人のアトピーや皮膚炎が、食事に気をつけても改善しないという方は

 

無意識に感情をため込んでるか

 

 

罪悪感があって、自分を責めているか、だと思いますよショボーン

 

 

 

いろんな情報があって

 

○○が良い、○○は悪い

 

○○しなくちゃ、○○はやめといた方がいい

 

 

いっぱいあると思いますが

 

 

ぶっちゃけ、そんなに目くじらたてて気にしなくていい

 

と私は、思ってます

 

 

今の世の中、いっぱい便利なものがあるのに

 

あれダメ、これダメ~

 

って、やってたら、しんどくないですか?

 

 

私は、しんどく感じます

 

 

なので、普通に外食もするし

 

無理だと感じることはしません

 

 

○○は、良くないという情報が入ってきても

 

えっ?便利ならいいじゃん!と思ってますウインク

 

 

逆に、そっかーと思って止めたものもありますけどね

 

例えば、電子レンジとか…引っ越しと同時に止めましたビックリマーク

 

 

そういうのはね、情報を鵜呑みにするのではなく

 

自分は、どうしたいか?で決めてます

 

 

便利をとるか、心地良いをとるか

 

自分の感覚で選べばいいと思いますよウインク

 

 


薪ストーブとかね、めんどくさいけど、心地良いの照れ


 

 


LINE@にて動画配信中!!

 

星予防接種と免疫学

 

星インフルエンザウイルスの予防とお手当


 

友だち追加

ID検索=ise5649l(最後は小文字のL)

登録してキーワードを入力してくださいねウインク