妊娠中から、おむつなし育児は始まっている!ご自愛しましょ♡ | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

こんにちはニコニコ

 

リトリーブサイコセラピー®修行中

 

おむつなし育児研究所京都サロン

認定アドバイザーのおがわじゅんこですウインク

 

今日は、

おむつなし育児をやってみようと思ってる妊婦さんに

やってほしい妊娠中の過ごし方

 

これね、意識しないとけっこう難しいので

 

逆のいうと普段、無意識に

みんな自分自身をコントロールしちゃってるので

 

ぜひね、妊娠中にやってみてください

 

もちろん、子育て中のママにも

できるだけやってほしいけどねウインク

 

それはね

ねたい時にねて

たべたい時にたべて

トイレに行きたい時に行く

です

 

 

これ、出来てる人います?

 

たいていの人が休みの日でも

そろそろお昼だからって

お昼ごはんたべてるでしょ?

 

中には、腹時計が正確で~

なんて人もいるでしょうけど笑

 

でね、これをね、

無意識にできてる期間があります

 

それがつわりキョロキョロ

 

つわりの時って

 

食べれる時にしか食べないし

 

何なら、これしか食べれないって

食べたいものしか食べないでしょ?

 

今、これしかうちにないからとか

とりあえずお腹が空いてるからこれ食べとくかとか

 

そういうことつわり中はしない

っていうか出来ないよね?

 

今、〇〇だったら食べれそうみたいな

 

これをつわりじゃなくても、やってください

 

で、ねむい時にねたいだけ寝て

 

これやったらトイレ行こ、じゃなくて

 

トイレ行きたいと思ったらスグ行ってください

 

なぜかというと

赤ちゃんは、

おなかが空いた時に泣いて

ねむい時に泣いて

おしっこの時に泣くから

でも

大人になると本来のこの感覚を忘れがち

 

なので、妊娠中に思い出してください

 

よくご自愛ご自愛なんて

これもよく聞くワードだけど

 

ねたい時にねて

たべたい時にたべて

トイレに行きたい時に行く

これが出来てなくて

ご自愛なんて出来ないよ

つまり妊娠中にしっかり

ご自愛しましょピンクハート

ってことですニコニコ

 

 

そういえば、私めっちゃダラダラしてたなぁ照れ

 

 

素直な自分の欲求を満たすことで

 

赤ちゃんの欲求をより理解できるようになりますニコ

 

ぜひぜひ意識して、やってみてくださいねウインク

 

 

おむつなし育児の質問や

お話会の開催情報は

こちら↓↓↓

友だち追加