諦めの悪い男たち | オレンチデンチの翼を授かったバルセロナのうさぎ

トコトコと歩いてコナンくんがお出迎えするミッドランドスクエアシネマで観た作品は

バスケットボール男子日本代表のワールドカップでの戦いを追いかけたドキュメンタリー映画
BELIEVE
日本バスケを諦めなかった男たち
を観て来ましたバスケ

トム・ホーバスヘッドコーチ就任からを過去の苦しい時代も少し振り返りつつ試合はもちろんロッカー、練習風景、インタビューも交えてパリ•オリンピックにかけた戦いを
パリ•オリンピック出場を決めた後の
比江島慎選手の「辛かった」は言葉に重みがあって負の歴史からの解放が表されてる気がして印象的でした
初のBリーグ観戦比江島選手の代名詞比江島ステップを観て鳥肌が立ったのを覚えてます

ちなみに何やら機材トラブルで少し上映が遅れたお詫びにこんなの貰いました
ちょっとラッキーでしたにっこり

そんな感じで次の目的地に向かいました