漱石さんちにお邪魔しました | オレンチデンチの翼を授かったバルセロナのうさぎ

上野を後にして訪れたのは新宿です
元々行く気は無かったんですが
草間弥生ミュージアムの前を通ると

昨日分のチケットが完売だそうで凄いんやねびっくりマーク

それはそうと目的はこちら

夏目漱石さん

漱石山房記念館です
ここは漱石さんが最後に住んでた場所に建てられてまして

当時の部屋や生えていた植物なんかも再現してまして

漱石さん
もちろん造り物ですけど映画を作った時に日活が作った物らしく動き出しそうな雰囲気でした
その後は漱石さん漱石山房記念館が出来るまでの年表や原稿や当時の手紙や教え子たちに伝えたかった事、作品を通じてのメッセージ等の紹介があって響くね
今の時代だからこそ響くね
そんな感じでゆっくりと拝見させてもらいましたにっこり

こちらの建物の裏側には吾輩は猫であるのモデルになった猫のお墓もあり手を合わせてきましたお願い



そこの横には紫陽花が綺麗に咲いてましたにっこり

そう終焉の地に行ったならば

夏目坂通りを通り

そうなんです
共感できるけど顔は誰を誰が描いたのやらタラー

そんなこんなでやよい軒

いやいや夏目漱石さん生誕の地

ね😉

そんな感じで漱石さんを感じてこの日の1番の目的地に向かいました🚋