浅草をぐるぐると | オレンチデンチの翼を授かったバルセロナのうさぎ

浅草を見て回ろうと歩いていると
レストラン バーーーー ねも
ってーが長いタラー

浅草演芸ホールを通ると

何やら像かと思いきや路上パフォーマーさんで帽子にチップを入れてたり

浅草キッドの歌詞に出てくるくじらやを通ったり

顔をいれる予約がされてたり

その予約済はこの人ビートたけしさんでね

見事なまでの親の七光りももはやネタになってるし

その手形萩本欽一さん三遊亭円楽さんが並んでたり

その浅草の手形 第一号らしい美空ひばりさんのをパシャっとねカメラハッ

スキマツリーもパシャっとねにっこり

そうしてようやく仲見世を通り

浅草寺さんに参拝をお願い

この わらじ が浅草寺って感じです


影向堂の方で

御朱印をいただきましたにっこり

でお土産に木村屋本店さん

人形焼きをねルンルン

こんな立派な九代目市川團十郎さんの像があったんやねびっくりマーク

で近くには花やしきのポストにパンダがいたり

鳩ポッポの歌碑があったり動物に縁があるんやね

で人気の花月堂さん

ジャンボめろんぱんを食べたりしたりしてメロンパン

巨大キティちゃんサンリオさんのお店を横切ると

オレンテくんなる者が目に入り

天才肌はいいけど
何故だろうか?
他人事とは思えない感覚を覚えつつタラー
浅草を後にしました

乗り換え駅の神田駅に珈琲をいただいた藤間あやかさん出演の広告看板があると聞きまして

見に行ったり(見に行くったって違うホームに行くだけですけど)して次の目的地に向かいました🚋

思いの外しっかりたっぷり浅草を楽しんで長めの滞在になりましたにっこり