お伊勢参り ~からお久し振りの神社~ | オレンチデンチの翼を授かったバルセロナのうさぎ

お伊勢さんを後にして違和感を感じるお城が見える二見浦車ダッシュ
いつもと違う駐車場に車を停めて1kmちょい歩きましたけど

おひなさまめぐりin二見とイベントをしてまして

各所に

色んな

おひなさま

飾られていて

音楽を奏でる子や

こんな子までいまして参道も楽しめましたよにっこり

そんなお雛様ロードを過ぎると

二見興玉神社さんに到着

有名な夫婦岩もね

とはいえ まずは参拝ですお願い

境内社 龍宮社さんも参拝お願い

御朱印もいただき
伊勢めおと横丁に行くと

ちょうちんがいっぱいキラキラ

なんでもめおとちょうちん参道だからみたいです

おかげ横丁では平日とは思えない程の行列をなしていた豚捨コロッケを美味しくいただきましたにっこり


その後 二見浦海岸を横切り二見浦を後にしました車ダッシュ
お伊勢 外宮さんから始まった1日したいことも出来て満足な1日を過ごせましたにっこり

そういえば二見浦駅がチラッと見えたので寄ってみたら駅舎が夫婦岩の形になってました