トコトコと円道寺〜那古野〜名古屋駅 | オレンチデンチの翼を授かったバルセロナのうさぎ

日曜日は久し振りに栄に車を停めまして車
トコトコと歩きだすと草間彌生デザインみたいな車を見かけつつトコトコと

円頓寺商店街をお散歩

なにやら飾られてまして

ご覧の羽根までふんわりウイング

多分こういうことやねにっこり

グランパスのポスターも貼られてましたサッカー
ポスターの選手2年前と変わり過ぎてて稲垣祥ランゲラックしかいないタラー
クラブの土台って歴史って

それはさておきなにやらアートな壁画があったり

前日参拝したのとは違う多賀宮さんもいたりお願い

マッコリを造り出したり

あの頃の鈴木杏樹さんに会える円頓寺商店街を後にしてトコトコとお散歩していると

那古野小学校跡地に遭遇びっくりマーク

ご覧の通り

母校じゃないけどこのTHE小学校な感じが なんか懐かしいニコニコ

そこにある

カフェ yoakeさんでひと休みにっこり

小学校の雰囲気を残してるのも良かったですニコニコ

いただいたのはyoakeカスタードプリンプリンいちごミルクぽってり苺

yoakeカスタードプリンは硬めでしっかりと歯応えのある好きなタイプで

いちごミルクミルクいちごソースを自分でお好みで混ぜるタイプでこちらもお好みで混ぜるので まぁ〜美味しいですよねにっこり
存在は知ってましたけど入ってみたらいいお店でしたルンルン
ただ入ったらちょうど満席になって人気店なので行く時は予約した方が良さそうです

トコトコと歩いて名古屋駅に行き
こちらも人気店のコンパルさんに入店するとまた
ちょうど満席になり この日はタイミングがいい1日でしたにっこり

欲しい物があったので本屋さんに行くとミナちゃんがいました
久し振りにお会いしたミナちゃんに別れを告げて待ち合わせ場所に向かいました