お伊勢参り ~おはらい町とお隣さん~ | オレンチデンチの翼を授かったバルセロナのうさぎ

宇治橋を渡りおはらい町に入ると人力車が放置されてますけど
車夫さんお留守ですけどタラー

ともあれ お昼を食べようと伊勢醤油本舗さん

そこで伊勢焼きうどんをいただきました
本当はトッピングに温泉たまごを付けようと思ったんですが完売!!凝視
ひょっとしてバレだしてますはてなマーク
穴場だったんですけどひょっとしてバレだしてますはてなマーク

とにかくお腹を満たしてトコトコと歩いてるとこの日も移動していた招き猫三毛猫
というか もうこっちに移住したのかなはてなマーク

ねこと言えば白鷹さんにもにゃん三毛猫
かわいいね~にっこり

その白鷹さん阪神タイガースがコラボ!?
いつからそんな関係に?

さらにトコトコと歩いてここにもおニューになったSNOOPY Village

すると食べ歩きにピッタリなSNOOPYやきなる物が

スヌーピーがいっぱいルンルン

ということで買っちゃうよねにっこり
期間限定のきな粉あんSNOOPYやきを買っちゃうよねにっこり

SNOOPY Villageというだけあってグッズやチョコレート、お紅茶まで色々売っていましたびっくりマーク
画像はお店の一番奥に鎮座しているスヌーピーにっこり

SNOOPY Villageを出てこちらのお土産を買いまして日本酒キラキラ
地元のお酒新作かりんとうおかげさま にごり柚子をねニコニコ
我ながらお酒絡みのみってタラー

お伊勢さんを満喫して ひと休みといちご大福の看板に釣られて五十鈴茶屋さん

すると春の訪れなる素敵な響きの梅をイメージした和菓子がありまして そちらに変更ニコニコ
ういろう生地であんを包んだ和菓子で伊勢のかほり(煎茶)と共にひと休みにちょうどいいお味でしたお茶にっこり

中庭があるお店の雰囲気も落ち着いてお気に入りですにっこり
そんな感じでおはらい町を後にして

恒例になってきた すぐ近くの猿田彦神社さん

まず猿田彦神社さんに参拝お願い

当然境内社 佐瑠女神社さんにもお参りお願い


芸能の神様なんで芸能人の旗は立っていたんですけど なんだか色んな人が増えてました

御朱印をいただきお伊勢さんを後にしました車