崩壊する過程を見たシーズン | オレンチデンチの翼を授かったバルセロナのうさぎ

昨日 Jリーグ 最終節が行われ名古屋グランパスはアウェイでセレッソ大阪と対戦し後半90+7分相馬くんが決勝点を奪い勝利を手にしました!!

そう相馬くんルンルン

先日FIFAワールドカップ カタール2022 日本代表にも選ばれた相馬勇紀くんですキラキラ

ただ内容はいつも通りなく先週のリプレイを観ているかの様な進化の無さプンプンブー炎
と普通は怒るところですけど1年見せられるとそんな感情も薄れ呆れてくるえー

問題点が改善させることもなく
非効率で長所を消滅させた3バックに最後まで固執し
ウイングバックをさせられ攻撃機会を奪られ守備の負担が増えドリブルするにも孤立し所属クラブよりも代表の方が輝きを放つ相馬勇紀
“戦術マテウス”の為 独善的なドリブルが増え玉離れが悪くなっているマテウス
(最終盤こそベンチスタートになったけど)圧倒的運動量とスピード不足の選手の為に広い範囲の守備に追われ持ち前のゴール前への飛び出し、ミドルシュートが激減挙げ句の果てアフターなファールが激増した稲垣祥
相馬くんとの息の合ったプレーを見せフィジカルを活かした守備とスタミナで左サイドに安定感を与えていたにも関わらず思い付きの3バックにしてスタメンから外れシーズン中盤からはベンチからも外されるようになり移籍の噂まで出てきた吉田豊
もっと辿れば監督就任が決まったがためにFC東京長谷川健太に干され移籍をしてきて大きな戦力になっていた米本拓司が出ていき

これだけ昨シーズンの長所を消滅させ希望と光と未来を奪った監督が来シーズンへの目標を語っている
ほんと~~~~に勘弁してくれ
ルヴァンカップを手にして優勝を狙っていたクラブを残留して喜ぶクラブに落としたくせに長谷川健太はどの面下げて語っとんじゃ炎ムキーブー炎
このままなら来シーズン残留争い
長谷川健太色を強めれば降格です
本気で来年のファンクラブ入るのやめようかな?
試合観るにも一般で買えるし
選手は応援するけど
今の名古屋グランパスに希望が持てないんだもん