お疲れさまです( ´ー`)

 

俺甲の世界では「夏の甲子園都道府県大会」が開幕、47都道府県で49の椅子を巡り激闘が繰り広げられます。

 

鹿児島大会も2日に開幕。本日(7/4)は2回戦ということで、当校も本日が初戦となります。お相手は鶴丸鹿児島高校さん。練習試合も含め初対戦です。よろしくお願いしますm(_ _)m

 

トーナメント表とか展望雑感とかは↓からどうぞ。

 

 

 

 

 

 

というわけで、今大会も僭越ながら当校のベンチ入りメンバー18人をご紹介させていただきます( ´ー`)

 

 

 

…本当は開幕前にUPするはずだったのに、どうしてこうなった(*_*)w

 

------------------------

 

 

ベースは春季大会とほぼ変わらず。

 

 

それでは投手陣から紹介。

 

 

投手はいつも通り5人登録です。

春季大会ではベンチ入りの最終候補に残っていた2年の藤田(20220106)が満を持してベンチ入り。それと入れ替わりで3年の城下(20230053)が落選。

 

 

現3年投手陣は今年の1~3月は総じて打ち込まれた影響が大きく、練習試合の通算成績は過去初めての「防御率3点台不在」。4月以降はなんとか持ち直してきたので、どうにか戦えるかな…と思い込むしかないw

 

先発は井川(20210108)石川(20210102)のローテーションを予定。良くも悪くもチームはこの2人の出来次第。ホント頼みますよ…( ´ー`)

 

中継ぎは2年の藤田に加え、3年の高坂(20210104)荒木(20210054)の3人。基本的には調子の良さを優先して待機してもらう予定です。

 

------------------------

 

続いて野手陣。

 

 

野手も基本的には春季大会とほぼ変更なし。控え野手を2人入れ替えただけ。

 

二塁の控えには2年の羽賀(20220136)を登録。「控え」というよりは加藤(知)(20220143)とその日の調子などを勘案して併用していく感じ。

 

また、三塁の控えには2年の石田(20220156)を登録。3月入部という大きなハンデはあるが、ここ3ヶ月で結果を残し一気にベンチ入り。

 

 

当校のチーム打撃評価は「A」ではあるが、3割打者がズラリと並ぶわけでもないし

はっきり言って「打」のチームではない。評価ほどの打撃力はないものの、チーム全体としてはバランス良く育ててこれたかなぁ…とは思っている。反省点は挙げればキリがないけどやれることはやれたといったところです。

 

攻撃の中心となるのは沢村(20210190)古賀(20210184)野田(20210191)の不動の外野手3人。勝ち上がるためにもこの3人にかかる期待は小さくない。頼みますよ~( ´ー`)

 

------------------------

 

というわけで今回はここまで。

 

今大会の目標はスバリ「優勝」です( ´ー`)!

 

…正直、自分の性格的にも大きいこと言うのはガラじゃないし性に合わないんですよ。おまけに上位勢と比べ圧倒的な戦力差があることも重々承知してます(^_^;)

 

…だけど、いつまでも「四強」ばかりじゃあ面白くないですからw

「第二集団」として「四強」に挑戦して風穴開けたいですよね、やっぱり( ´ー`)

 

当然ながら過酷な道ではありますが、一戦一戦ベストを尽くし、後悔のないよう戦っていければと思います(^^)

 

甲子園に出たい気持ちは皆同じ!勝っても負けても恨みっこなし(笑)!出場されるすべての高校の皆様のご武運をお祈りしています( ´ー`)♪

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

またよろしくお願いします( ´ー`)♪