All the drawers of mine! -2ページ目

All the drawers of mine!

All the drawers of mine!……私の全ての引きだし。

関心あることすべてについて。

行ったのよ~早稲田大学の大学祭ヘッドフォン










岡村靖幸が学祭ライブするってんだもんね!そりゃ行きましたよ!
いろんな予定を全部投げてでも!!!!

今私が求めているグルーヴ感は、岡村ちゃんにあるんだと確信したよ!

ああ、なんという素敵なライブだったんだろう。昇・天。

大好きだ~ドキドキ

さて、早稲田大学の学祭に行ってわかったことなのだけど、
やはりレベルの高い大学に集う学生さんは、服装もきちんとわきまえていらっしゃる。
おしゃれ。
あのね、バカにする訳ではないんだけど、
自身の出身大学の経験も含めて考えると、やはり偏差値の高い大学の女性は、
服装も素敵口紅
雑誌の服装のコピーで終わってない。
うちの女子大は雑誌コピー、店員の受け売り、あるいは我が道行き過ぎて男っ気から縁遠い感じがする子とか、そんなんばっかだったからね。

ということで、岡村ちゃんのライブで、服装のインテリジェンスを感じてしまった一日だったよ。

服装から知性、、、目指したいとこですね~。

ということで、おまけの動画はこれじゃ。

ビバナミダ・岡村靖幸
" target="_blank">
演出家・ピーターブルック氏に関する2つの作品に出会う。

一つはシアターイメージフォーラムでやっている、
『ピーターブルックの世界一受けたいお稽古』(映画)

舞台の上で演ずるための、想像力のつけかたなどレクチャーされていて、
なるほどと思うことが多かった。
何のために舞台にいるのか、考えた。
これから私が舞台に立つことがあるならば、何を意識しようか?
そんなことも考えながら見た。

演劇をやろうがなんだろうが、大人にとって大事なことは、プレイすることだと思う。
芝居で演じることをプレイと表現するけど、子供のようにおもちゃで、外で遊ぶこともプレイというわな。
プレイの精神を、大人も持ち続けなきゃな。たとえサラリーマンでも、OLであっても。








お次は東京芸術劇場で『驚愕の谷』を見てきたよ。
ピーターブルックの演出した舞台を今度は目の前で見るのだ。

想像力を働かせられる芝居だったな。
今までのピーター作品らしくないという劇評もあるみたいだけど、
でもおもしろかったよ。
脳みその不思議な力、謎、私も感じることが出来たけどね。

この映画と芝居を通じて、もっと私自身のメンタルを磨いて行きたいなとおもう次第。
やはり私は演劇の力を借りて、メンタルや、己を磨いて行きたいと思います。


ではおまけ動画。
最近すっごいはまっている曲をどうぞ。
ヴィヴァルディの四季から『冬』
" target="_blank">" target="_blank">


これをもとに、ドラマを書いてみたく。
うーん締め切り近い!がんばろ。

先日、『しゃべくり007』に女優の宮沢りえさんがでておりまして、
とっても美味しそうな牛丼を披露されてたので、
見終わったあとすぐに牛丼を作りにかかりましたさ。メモ







お肉500グラムは使いました。
りえさんは1キロくらいで作らないと意味がないとおっしゃってたけど、
我が家サイズは500グラムが限界かな。

でも、りえさん同様、お水を使わず、お酒と野菜の水分でなかなか美味しいものができたよお~♬

牛丼のたねをたくさん作って、ストックさせて、
料理が作れないときに解凍して食べます。

すでに何食か頂きましたが、まことに美味しゅうございました。
また作ろう!

牛丼って、結構簡単に作れるから、忙しい生活をしてても、
自炊したい!っていう方にはオススメの料理かもしれませんね。
ざっと作って、ストックして食べる。

外食の牛丼は、塩分や脂肪分が高めなので、
そこはオリジナルの工夫で、それらを控えめにすることもできましょう?
だからヘルシーな牛丼で、元気をつけようラブラブ!



じゃ、最近私が元気もらってるロックをおまけにリンクしておくぜ!

Song2/blur
" target="_blank">

月曜、もりもりがんばろう!