間違いなく過去最高に辛い練習 | フルマラソン完走までの記録

フルマラソン完走までの記録

11/3開催 富山マラソンに初挑戦
それまでの記録です

本日は朝6時からこちら

地元のスポーツ店様主催による3時間走に参加してきましたランニング

第5回の今回は真夏かつハードコース(らしい)という事で2時間走+ジョギング


富山県魚津市にある桃山運動公園のトレランコースにて

サブ3.5~サブ6まで6つのレベルに合わせた練習会です(各グループ毎にペーサーの方が2人ついて下さいます)


こちらのBコースを走ります

この図を見ると平面ですけども・・・

実際はなんかすごい坂だわ、道は完全に山だわ、想像を超えたコースでした真顔

キツいコースだよと聞いていましたが

まさかこんなのとは


マジかいな昇天

私はサブ5で参加、一周目からこれはとんでもない練習に参加してしまったと悟りました


一周ごとに給水と少し休憩

その間時計を止めていたので実際の時間は1時間40分ほどでした

あと実は3/4周程、なんだかお膝が痛く感じてしまいお休みしています魂が抜ける1時間すぎの所です

アイシングスプレーをかけて少しストレッチしたら何とか行けそうだったので次の周からは合流、再開



間違いなく過去最高に辛い練習でした


実走14km程ですが、体感は3倍、つまりフルマラソン走ったんですよ(都合の良すぎる解釈)


一周お休みしてしまったし、グループの最後尾をどうにかこうにか着いていくのに精一杯でしたけど、

今日は我ながらよくやった・・・

さすがに自画自賛してやりたいです・・・

本当に辛かった・・・


2時間終了後はさっきのコースを軽くジョグorウォーキングをして、ストレッチ、ジャンケン大会が行われ合計2時間半程の練習会が終わりました!


終了後の挨拶で『まだまだ早い時間ですからね〜なんならニ部練もできますよルンルン』などと言っていた師匠に軽く〇意節分を覚えましたけど、やっぱりキラッキラしておられましたキラキラ


帰宅後はシャワーや洗濯、ドロドロになった靴を洗ったりさらには家の掃除までしたり元気だったんですけどね、少しお昼寝してからの今・・・身体が全く言うことを聞きませんネガティブ

お盆休み初日、素晴らしいスタートを切れました