一ヶ月ぶりの閾値走 | フルマラソン完走までの記録

フルマラソン完走までの記録

11/3開催 富山マラソンに初挑戦
それまでの記録です

本日は朝、目覚めると4時半

最近の日の出時間は5時頃なので朝ラン出来るかな?一瞬迷いましたが・・・迷ってる時間が勿体ない!と、さっさと出発!ランニング

先生からの指示はキロ6分40秒、46分ベース走


外に出ると・・・

あ〜、なんだか久しぶりに涼しいにっこり

いつもの総合公園グルグルルートです


25℃だったんですね、

少し小雨がパラついていたのもあり、久しぶりに涼しく感じました


始めはやはり、寝起きで身体が慣れなくてフワフワとフラフラと走るスライム

でも涼しいとやっぱりすっごくラク〜

同じコース、速さでも心拍数が全然上がらない!

段々目も覚めて来て少しずつペース上げながら終了しました

先生からも『良い』とニコニコ (もっと褒めて)


日が差し始めていましたが、まだ元気があったので・・・

一ヶ月ぶりに恐怖の閾値走をしてみました驚き


キロ5分50~6分くらいで4km目標


や、やったぁ・・・

設定通りに走れた!!!

最近ずーーーっと走れずに悶々とする日々だったのですが、今日はちゃんと走れましたキラキラ


帰りはゆっくりクールダウン

ストレッチ終わるまで先生を止め忘れる



次の山場は3日後に迫った3時間走です


先日師匠に少しお伺いしたところ、

真夏に山は大変厳しいので2時間+αとの事

それでも2時間・・・山・・・


どんな地獄魂が待っているのか、、、

恐ろしさと不安しかないですけど、とにかくペーサーさんに頑張って着いて行って完走出来るように頑張ります滝汗