一週間ぶりのランニング | フルマラソン完走までの記録

フルマラソン完走までの記録

11/3開催 富山マラソンに初挑戦
それまでの記録です

先週の火曜日以来、一週間ぶりのランニング

これだけ空いたのは初めてで、不安いっぱいの出発でしたが・・・

大体の設定通りキロ7分1時間を無事に走り切りました

良かったぁニコニコ


顔洗った!?ってくらい汗がドバドバ出てすごーく気持ちよかったです

そして昨日は強風🌀🌀🌀

冬の強風はすっごいイヤですけど、夏の強風は涼しくて大好き

なんか鍛えてる〜って感じもしますし!

昨日の1時間ランニングです



初めの1kmはおそるおそる入りましたが、2km~はテンポよく走れました

お休み明けで足はやっぱり上がらなかったですけど、何とかどうにか動かしました滝汗



秘密(という程でもないですがタラー)はランニング時のお供の音楽です

色々聴いていますが、昨日は主にこの2曲


梅雨の時期になると聴きたくなる好きな曲

秦基博さんの『Rain』


この曲に合わせて走るとテンポがちょうど180を刻めるんですニコニコ


私の世代はオリジナルの大江千里さんが馴染み深いのですが、2013年に公開された『言の葉の庭』という映画で秦基博さんが主題歌として歌っておられるのを聴き、秦基博さんversionもいいなぁと


大江千里さんは熱い強いRainで心に訴えかけて来るような、、

秦基博さんは朴訥で飄々としながらもじんわり染みこんで来る感じ


また、この映画で流れる色んな雨の風景がとても綺麗なんですブルーハーツ



②こちらもテンポ180で気持ちよく走れて、気持ちも上がる Toshlさんの『タマシイレボリューション』


原曲のSuperflyさんを聴くとW杯を思い出します

歌を聴くとその時の風景までセットで出て来ますよね、歌ってすごいキラキラ


Toshlさんversionは圧倒的な歌唱力、クリアなハイトーンボイス、男性らしいデスボイス、息遣いまで感じられるToshlさんの魅力がこれでもかと詰め込まれた度肝を抜かれる曲に変わっていて、これまた素晴らしいんです・・・キラキラキラキラ

Toshlさんの歌で追い立てられて走ってます驚き



今週からまた頑張りますランニング