本日は魚津しんきろうマラソン(不参加) | フルマラソン完走までの記録

フルマラソン完走までの記録

11/3開催 富山マラソンに初挑戦
それまでの記録です

本日4/28(日)は全国でたくさんのマラソン大会が開催されていますね

皆さんのブログを拝読するのが楽しいです!

・ぎふ清流ハーフマラソン

・花巻ハーフマラソン大会

・東日本国際親善マラソン大会

・魚津しんきろうマラソン

ざっと目にするだけでもこれだけ見つかりました


この中でもこれ↓

魚津しんきろうマラソン


超地元で開催されるハーフマラソン大会です

富山県魚津市のゆるキャラ『ミラたん』が全面にデザインされていますピンクハート


ミラたんとは? 魚津市の名物 蜃気楼(ミラージュ)が名前の由来、誕生日は3月(ミ)10日(ジュ)

普段は海の中に住んでいるけど、イベントがあるときは会場におじゃまするんだって!

今日も暑い中メイン会場に出没してるのかな


マラソン大会出場に突如目覚め始める前にエントリー終了していたので 今年は参加が叶いませんでしたが、来年は是非参加したいお願い


魚津の海沿いを走るこのコースはとっても景色が良くて、運が良ければ蜃気楼に出くわす可能性もあるそうですキラキラ

しかし毎年この大会の日はめちゃくちゃ快晴でめちゃくちゃ暑いっていうイメージがあるんですよね…


毎年魚津しんきろうマラソンに出場される男性が職場におられて、翌日 恐ろしいほどの日焼けを見せに来るのが恒例なんですが、

去年はそれを見て『うわアセアセ絶対やりたくない!』って思ってましたね

休み明け明後日もきっと見せに来られると思います、それを見て今の私はどう思うのでしょうか爆笑

今日の魚津市は快晴、気温25℃、今年もかなり暑いでしょう

今晩のブログは皆さんの結果報告がたくさんあるはず、拝読するのがすごく楽しみです!


さて、私はこの1年でどれくらい進歩しているのか?来年のしんきろうマラソンに参加するために記録を見直してみました

去年に比べてだいぶ走ってるでしょ??早くなってるでしょ?!

と、思っていたのですが

…アレ?去年の私、意外に走ってる

…速さもあんまり変わってない驚き

ひゃーーー!見なきゃ良かった!


去年の私



今年の私(明日ロング走予定あり)



成長、感じられますか…??滝汗