もうすぐ本番!練習方法 迷走してます | フルマラソン完走までの記録

フルマラソン完走までの記録

11/3開催 富山マラソンに初挑戦
それまでの記録です

ハーフマラソン本番まで約2週間です驚きはや!


5月になったら練習の回数を週2回、

量も少し減らして疲労抜きをするようにと先週のランニング教室で師匠からアドバイスを頂きました


昨日木曜日はそのランニング教室 

参加して直前の練習について色々聞きたかったのですが、仕事で参加出来ず泣


今迄の通り走ってて大丈夫ビックリマークと仰っては頂きましたが、なんか焦って さまよってます滝汗

元気はあったので地味な上り坂を今の私にとって少し早い速度で5km走ってみました

37m/5000mなので傾斜角4°ちょい?をサブ4.5気分で6分20秒目標です


なんとかやり切りましたけど しんどかったですあせる

ずっと練習を積んで行くといずれこの速さでも走れるようになるんでしょうか⁉️

当分の間無理でしょうね…皆さんすごい…驚き







そしてその後はハーフマラソン本番の目標ペースで帰路に着きました

6分20秒で地味に上り坂を走った後の7分はすごくラクに感じお願い(帰りは下りというのもありますが)

これを繰り返すことでレベルアップに繋がるんだろうなぁと思いました

再度、皆さんすごい…





でもやっぱりマラソンって面白いのかも

めっちゃしんどいですけど、、、


こうやって地道にやっていくと じわじわレベルアップしたり戻ったり、

明日は何をしようとか考えて迷ってメニュー決めたり

走る前はいつも「やりたくないなぁ〜」って思っちゃいますけどね泣き笑い