アブラキサン7週目とCTの結果 | アラフォーワーキングマザー☆おれいのブログ〜乳がん闘病記〜

アラフォーワーキングマザー☆おれいのブログ〜乳がん闘病記〜

32で結婚、不妊治療を経て37で女児出産。
生後3ヶ月から保育園に預け、バタバタな毎日を送るアラフォー主婦の日常。
2016.7 2人目妊活中に乳がんステージⅢa発覚。妊活中止、闘病生活に入りました。

相変わらず2週遅れのブログですので、7回目ケモは9月後半の話。

今回は先日撮ったCTの結果が聞けるのでワクワク♪

先生は8センチ→3センチ大まで縮小してるって話だし、見た目も目立たなくなってきたし、柔らかくなってきた。

そして画像は
左が治療前、右が今回の画像です。
{FD4AFB10-9144-4BE5-9590-AEC83151BE19}
輪切りで下からの図。

{2F02DD90-1443-44E3-B6BB-AF9DCFC210FA}
3D

{97AE9A6F-84E0-41D8-A91B-BF7D47B0983A}
横からの図

ちょっとズレてたり縮尺が違ったりだけどほぼ同じ角度、スライスでの比較です。

どうでしょう?小さくなってますよね?

実はコレ主治医にお願いして比較画像を印刷してもらったんですが、読影医はまた別で、診断結果の紙をもらってるんです。
(写真に撮り忘れた)

そこには
「SDです」と。
SDって変化無しってことなんですけども。

えー!!
変わってるよね?
一番上の写真なんて左右差ほとんど無くなってるよね?
真ん中の写真だとリンパ節ほとんど無くなってるよね?
下の写真だとボコボコしなくなったよね?


この読影医の診断は主治医も疑問だったようで、
「ほとんどPR(部分奏功)に近いSDですね」
とフォローが入りました^_^;

でもたしかに3センチまで縮小してるというほどではないかも。
3D画像では少し小さくなっているものの範囲はまだまだ広がっているなぁという印象。

しかし造影剤の集積が減っているということなので、良い傾向だそうだ。

「がんの勢いが減っている、という解釈で良いんですか?」と聞くと

「うーん…勢いというよりは、死んでいる、あるいは死んでいる細胞の中に生きているのがチラホラ、ということも」という回答。
開けて(手術して)みないとわからないそうですが。

ということで、まぁ一応効いているということで。

心配していた白血球の数値ですが、少し増えてました( ̄▽ ̄)27→28に。
バナナが効いたのか、ヨーグルトが効いたのか。
はたまた禁酒が効いたのか→コレが一番かも。


行動の記録
祝日が多い週で、1日は旦那に付き合ってもらい三郷ららぽーとへ。
お目当は娘憧れのトーマスランド。
{53984BBB-6806-47FB-AEB4-83D36C546C68}
パーシーに乗ったり

{72D7467F-BF27-4657-B358-EBA2AFF441C0}
ボールプールで遊んだり。

そしてその後コストコへ。
私はお肉類はコストコでまとめ買いしてます。

1度も冷凍していない、というところと大量なだけに近所のスーパーより安いという点で。

今回も鶏肉、豚バラ、豚ロース、豚スペアリブと7キロ以上お買い上げ。

帰ってせっせと捌いで冷凍しました。


妹と佐野へ。
ある神社の神主さまのところへカウンセリングを受けに。
これはちょっと興味深い結果になり、長くなりそうなので別記事にします。


あとは相変わらず週3で仕事してます。

体調の記録

吐き気→ほぼ無し。

・ダルさ→やっぱり疲れやすい。仕事するとぐったり。

・脱毛→やっぱりずっとパラパラしていて地肌がうっすら見えてきた。家ではケア帽子かぶってるんだけどピッタリ感がうざったくて、使い捨てのキャップ被ってます。
{C78FC502-FFAC-4BB7-BB17-18BA7BA2C494}

こんなやつ。
これが締め付けず、涼しくとても快適♪
ケア帽子じゃなくて家だとずっとこれでもいいや。
使い捨てで面倒くさくないし。
黒だからそこまで違和感じゃないし。
見た目アレだけど(笑)常に美容院でパーマ中みたいな。

・痺れ、感覚の麻痺→無し

・便秘→無し。でもやっぱり1日緩い。

・口内炎→無し

・その他体の異常→無し

・患部の状態(触ったり、見たりした感じで)→特に変化なし。

・患部の感覚(痛みなど)→これも変化なし。


次回は佐野プチトリップを書こうかと思います。