【食いしばり防止マウスピース】出来ました〜

 

【食いしばり防止マウスピース】型取りしてきました

 

 

  【食いしばり防止マウスピース】

 
 
無事出来上がり、早速使ってみました!

 

 

 

見た目は、こんな感じ↑

 

 

ホワイトニング用よりも分厚くて、

固いグミみたい。

 

 

 

上の歯だけに装着🦷

 

 

 

ほぉーっ

 

 

 

確かに、ぐいーっと食いしばっても、

 

 

 

上下の歯に負担がかからない

 

 

 

これを着けると、眠れなくなったり、

寝てる途中で外してしまう人もいるそうですが、

 

 

 

私は睡眠欲の方が圧倒的に勝つので、

8時間爆睡(笑)

 

 

先月ボトックスを打ったお陰で

最近食いしばりはあまりなくて

絶大な効果はわからなかったけど、

 

 

確実に歯への普段は少なくなるわけだし、

ボトックス切れてきた時の

食いしばり再発の時にイイ!

 

 

保険適応で

 

 

¥3,640

 

 

 

 

¥6,000〜¥7,000位かかると

言われていたから、

思ったより安く済んでよかった〜!!

 

 

 

先日、ダンナと義両親の喜寿祝いに

旅行行ってきたんですけど、義父が

 

 

「新しく作った入れ歯が外れそう…。」

 

 

と言って、うどんをほとんど食べられなかった。

(あまりお腹も空いてなかったみたいですが)

 

 

 

やっぱり自分の歯は大事!!!

 

 

って思いましたね!

 

 

ウチの両親は歯並びすんごく悪いのですが、

定期的に歯医者通って、

まだ入れ歯になってない。

 

 

 

義母もちゃんとお手入れしているようで、

まだ自分の歯🦷

 

 

 

やっぱり

 

 

 

 

予防が

1番大事!

 

 

 

 

 

  愛用歯ブラシ

 

 

【フィリップスのソニッケアー】

 

 

 

2年前に買った古いモデルのだけど、まだまだふつーに使える!

 

 

コレは新しいやつ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

本体は1番安いやつで十分ウインク飛び出すハート

 

 

 

  替えブラシ

 

 

純正じゃないけど、気に入ってリピしてますラブ

 

 

8本入り

 

 

 

純正の替えブラシは、固くて痛くて

私もダンナも苦手なんですけど、

コレはちょうどいい硬さなんです音譜

 

 

ブラシは月1交換してますキラキラ歯キラキラ

 

 

 


 

 

身体の健康は、口腔内の健康からですよー!!

 

 

 

 出来る限り自分の歯を残すようにする!!

 

 

 

 

 

 

また画像出してる笑

 

 

 

そんな感じウインク飛び出すハート

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

くまこのインスタグラムキラキラクマキラキラ

 

 

ではまたキラキラクマキラキラ

 

 

Ameba美容部

 

Ameba美容部