山に雪が積もる ; 甘い砂糖水を作る  ;  アンナハチドリ等 | オレゴン裏庭鳥、etc.(2)

オレゴン裏庭鳥、etc.(2)

オレゴンの裏庭等に来る鳥達を紹介。 

今週は山では雪模様雪の結晶雪の結晶雪の結晶。 スキー場は嬉しそう雪だるまニコニコ

我が家では現在雨傘ですが、週末には雪雪の結晶がチラつくかもです。

 

師走の慌ただしさで、すっかり忘れていました。 ハチドリの砂糖水が空になっていたむかつき

(裏庭に2つと前庭に1つのFeeder有り)。

今日は元旦後のノンビリ日、我が家は午前中に鳥見に行って(10日間雨の後)、スーパーに寄り、家で書類整理とか、していました。 そしてお待ちかねのハチドリさんの砂糖水を作って入れましたてへぺろ

 

 

「ありがとう。 時々、お相伴にあずかっています。美味しいねチュー。」 

(オス君です。 お天道様の光が当たると頭上と顎の黒い所がピンクに輝く!🦜飛び出すハート

 

「私も毎日来てます。口笛グッ(雌)」

 

 

「私はSuet専門です。 他の鳥さんが意地悪するので、隙を見計らって。。。てへぺろ音譜

 

「時には、ルビー色をだして威嚇(?)しますグラサン口笛。」