オレ応用Ⅰ 10346 白鵬&格さん&フテブテルらが5連勝で序盤終える | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 出場中の両横綱は揃って初日から5連勝でしたね。白鵬は突き押しの碧山を右四つに組み止めた後、相手に左の上手を許さずに攻めて行って、土俵際で上手投げ。格さんはうるさい則本を突き放しで回しを許さずに叩き込みました。終始、落ち着いていましたね。

 フテブテルは4連勝同士の対戦を制しましたね。諸差しになるものの、力で振りほどいて右四つに。後は問題ないかのごとく、相手を仕留めましたね。とにかく最後まで焦りませんでしたよ。豪たんは一条に淡泊に破れて3敗目と黒星先行。勝ち越しへの道のりは相変わらず、険しいまま。新十両の御嶽海は5連勝。やっぱり日本人のホープは彼に懸けるしかないということ?

 今日から中盤5日間、格さんがどこまでついていけるかが見たいですね。