オレ応用Ⅰ 10345 白鵬・フテブテルらが4連勝、マー君は早くも1勝3敗に… | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 白鵬もようやく4日目にしてエンジンがかかってきましたね。なかなか力が落ちてきて全盛期本来の姿が見えなかったのですが、右四つ左上手速攻で相手の佐田海を片付けましたね。一方で格さんも落ち着いて栃ノ心を巻き替えて諸差しで降し、またフテブテルも力で高安を受け止めて右四つになって結局、そのままねじ伏せてしまいました。連覇に早くも視界良好か?

 キセはらしい相撲を見せたものの…。マー君は早くも3敗目と苦しいですね。この日は4連勝をかける栃煌。立ち合いから何か力と下半身の頑丈さを感じずにあっさり叩き落とされたと。対照的に4連勝を決めた後者はこちらも優勝争いに視界良好!?序盤に難を抱えていましたからね。

 豪たんは2勝目を挙げて遠藤は3日目を出すものの、一条は元気なく3敗目。新十両の御嶽海が4連勝発進。日本人唯一の希望の星は彼しかいない?

 明日は4連勝同士のフテブテルと栃煌の絶好のカード。力の前者が絶対優位も技の後者が攻めて一泡も二泡も吹かせて番狂わせをしたいところ…。