オレ応用Ⅰ 10340 10日は…?、のおまけ | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 知人と会食を楽しんで帰路についている時、渋谷駅に着いたのは既に日付は翌日…。

 1本電車を逃してしまい、次の電車は0時31分発の"各駅停車・武蔵小杉"行き。ただ先に来たのはその4分後発車の"急行・武蔵小杉"行き。車両は西武車の10両(列車番号末尾がMだから)だし、元住吉で夜間停泊するやつだろうと思っていたら…。

期間限定の黄色い西武6000系(1)

期間限定の黄色い西武6000系(10)

 こんなことがあるのですね。私も待望していた西武6000系の黄色い電車(6157F編成)。西武前身(武蔵野鉄道)から開業100周年を記念しての特別ラッピング仕様で運転されているのです。

 当然、当日に問い合わせたわけでもないですからね。しかも乗り入れ先の東急線だけで運転するというのは…。この撮影をした時間は丁度、この電車を特集していたテレビ朝日"タモリ倶楽部"(関東地区他一部)の放送時間帯というのも奇遇。なんて運が良かったのかと。10号車にはタモさんとかその回の出演者のサインも書かれていました。

 何かこれから、いいことが起こればいいんですけどね…。