オレ応用Ⅰ 10341 灼熱下での熱闘名古屋場所、開幕!! | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 7月好例の旧尾張の国での夏の陣が始まりましたね…。

 3横綱は揃って白星発進も白鵬とハルレスはヒヤヒヤしました。先に土俵の後者は突き刺さって攻め込むも勝ち切れない。すると引いて一気に攻めを許して土俵際の投げの打ち合い。相手の則本の背中が裏返るのが少し早く何とか白星を得たものの…。手術箇所を強打。

 また後者もマツコ富士に終始、左の上手を先に引かれて半身の苦しい展開。ただ最後は抜群の勘を生かして巻き替えて右上手にしての寄り切りで凌ぎました。マツコさんもそうとうちからをつけている証拠ですが、力の衰えを露呈していましたね。

 対照的に2場所全休明けの格さんは常に離れて、一条君を前に置きつつ押し出し。組むと苦しいのと相手の動きの鈍さを突いての素早い攻めで料理しましたね。ただこれを15日間、続けられるかどうかが焦点ですね。

 4大関はフテブテル&キセノンは共に危ない場面がありながらも勝利。前者は緊張で体が硬くて引きを喰いそうになり、攻め込まれながらも豪快な上手投げで200kgの身体を横転させましたね。新大関は白星発進。また後者はここのところ苦手の相手に攻め込まれて体が浮く絶体絶命のピンチも右からの上手出し投げで逆転。

 ただ残りの2人は無様で淡泊な黒星。負け越しそうな雰囲気が漂っていますね。マサはもう引退ですか。